Foomii(フーミー)

田村秀男ウェブマガジン 経済がわかれば世界がわかる

田村秀男(ジャーナリスト)

田村秀男

台湾侵攻は習近平中国の自滅を意味する

ウェブで読む(推奨):https://foomii.com/00260/2022080610093997828
////////////////////////////////////////////////////////////////

田村秀男ウェブマガジン 経済がわかれば世界がわかる
 土地とカネを支配する共産党独裁政権が土地のうわもの、即ち固定資産にカネを配分して成長してきた中国経済は、新型コロナウイルス不況を機に限界が露になってきた。固定資産投資の柱は不動産開発投資だが、住宅市況の低迷とともに落ち込みがひどい。景気てこ入れのためには金融の量的拡大が必要だが、人民元発行の裏付けとなる外貨準備が増えない限り無理だ。住宅市場は飽和状態、外貨は流出が止まらない。焦る習近平党総書記・国家主席は台湾問題で強硬路線にぐっと傾く。が、危うしなのはどこのだれか。

https://foomii.com/00260

…
…
…(記事全文3,083文字)
  • この記事には続きがあります。全てをお読みになるには、購読が必要です。

    購読中の読者はこちらからログインすると全文表示されます。

    ログインする
  • 価格:220円(税込)

    今月配信済みの記事をお読みになりたい方は定期購読を開始ください。
    お手続き完了と同時に配信済み記事をお届けします。

    定期購読する

今月発行済みのマガジン

ここ半年のバックナンバー

2022年のバックナンバー

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2022年8月19日に利用を開始した場合、2022年8月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2022年9月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISAMasterJCBAMEX

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する