カテキンのコミュニティーサロン

カテキンのコミュニティーサロン

糧山金之助(カテキン)(株式投資家、不動産投資家、会社経営者) : official site

価格:3,850円/月(税込)  課金開始月:入会した月から ※開始月(今月/来月)をお選びいただけます。

カテキンを中心としながらも、それぞれに成功体験を持つメンバーとの交流を目的としたオンラインサロンです。
投資だけに時間を割けない普通の素人が時間を味方につけ、株式投資や不動産投資などの投資活動において地道に資産を増やしていく、そして本業と投資の両輪で得た余裕ある資産によってより人生を愉しむ、そんなことをメインテーマに据えたサロンです。
投資をメインテーマに据えると言っても決して「秒速で1億円稼ぐ!」とか「目指せ資産100億円!」などと言った仰々しいものではなく、定年後に「投資を続けてきて良かったなぁ」としみじみ思えるような投資との付き合い方を提案していければいいなと考えております。

個別株の推奨などをするサロンではなく、各メンバー間での情報の交換、またカテキンの実体験による「投資の心得」的なことに重点を置き、個人の「投資力」を上げることを目的とします。専門である中国経済の話が多くなりますが、その他、世界経済や世界の金融動向などについても常にアンテナを張りメンバーの方たちと一緒に勉強していけたら良いなと思っています。また、サロン内での「部活動」が活発に行われていることもこのコミュニティーの特色の一つとなっております。例えば、FX投資部では著名FX投資家兼投資助言業者の方が部長となり、非常に堅実な投資方法をレクチャーして下さっております。また料理や子育てに関する投稿なども多く、イタリア料理部や中国料理部に関してもそれぞれのプロの調理人の方、さらにパン部においてはTVチャンピョンのパン職人大会で日本一となった方が直々にパンの作り方を伝授してくださったりもしています。またメンバーの中には株で10億円以上稼いだ方、仮想通貨で億リ人となった方、また投資業界の方、不動産業者さん、お医者さん、弁護士さん、中には名前を聞けば誰でも知っているような著名な方もおられます。この個性豊かなコミュニティーをどう生かすかはあなた次第です。

「投資」というと、難しいとかリスクがあるという印象をお持ちの方が多いと思いますが、欧米諸国では投資は人生を豊かなものにする最善の手段と考えられています。とっつきやすく楽しく、しかも堅実に投資を学べる、そして投資と全く関係のない趣味的なことにも全力を尽くす、そんな大人の遊び場的なサロンを目指しています。

 

コミュニティのご利用に関して

コミュニティのご利用には、Facebookアカウントが必要となります。コミュニティの会員になることで、Facebookグループ上で情報交換や意見の投稿を行い、主催者や他の会員とコミュニケーションすることができます。

コミュニティは会員だけに限定されたコンテンツですので、コミュニティ利用によって得られた情報を外部に転載したり口外することはご遠慮ください。

その他、コミュニティご利用に関する詳細につきましては、ヘルプページをご確認ください。

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2021年6月19日に利用を開始した場合、2021年6月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2021年7月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISAMasterJCBAMEX

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

プロフィール

糧山金之助(カテキン)

株式投資家、不動産投資家、会社経営者
糧山金之助(カテキン)

株式投資家、不動産投資家、会社経営者、執筆家、中国古陶磁研究家、中国料理研究家、LINEスタンプ「のーめんちゃん」製作者、2児の父。
1990年代初頭、一人の中国人留学生と知り合ったことをきっかけに「改革開放政策」が始まったばかりの中国を訪問。中国の成長を確信し、貿易、アパレル、飲食など中国人相手の会社を起業。1993年、北京に大型四川料理店をオーブンすると共に北京に3年程住む。その時に中国の勢いある発展を目の当たりにし「中国の将来は明るい」と確信、中国株への投資を開始した。その後中国株相場は大きく動き出し、その波にも乗って自身の投資資産を大きく膨らませた。その資産を元手にここ10年余りは不動産投資にも進出。
とにかく、仕事や家庭を持つ普通のおっさんが変に小難しく考えずとも、長期思考で投資を続けることが出来れば、意外と簡単に資産を膨らませることが出来ることを伝えたいと思っている。