Foomii(フーミー)

元日銀マン鈴木卓実のエコノミスト・アイ

鈴木卓実(たくみ総合研究所代表/エコノミスト・睡眠健康指導士)

鈴木卓実

現在、本マガジンは休刊中です。

------------------------------------------

少子高齢化、膨大な政府債務、出口が見えない日本銀行の異次元緩和、官民に共通するデータリテラシー不足など、厳しい現実と向き合い、どのように経済を見るか難しい局面です。

経済政策や経済のトピック、重要統計をタイムリーに解説。時折、企業動向や個人の経済・金融リテラシーを扱います。

マクロの状況を把握しつつ、どうミクロレベルに落とし込むか。逆に、ミクロの動きからマクロの予兆をどうつかむか。日本銀行でリサーチだけではなく、金融機関モニタリングや統計作成に携わった経験を活かし、複雑な経済を多面的に分析します。

発行は毎週金曜日(第5週をのぞく)+α。経済統計やニュースの重要性に応じて適宜、追加発行します。

タイトル
元日銀マン鈴木卓実のエコノミスト・アイ
価格
0円/月(税込)
発行
毎週金曜日(第5週をのぞく)+α
課金開始月
購読した月から ※2024年4月1日からの購読予約も可能です。
購読する

今月発行済みのマガジン

  • 2024年03月

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2024年3月19日に利用を開始した場合、2024年3月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2024年4月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

次のクレジットカードがご利用いただけます。

VISA Master JCB AMEX

銀行振込では、振込先(弊社口座)は次の銀行になります。

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する