… … …(記事全文13,641文字)「欲張りは最大の敵」をモットーに日経平均連動型のETFでコツコツと利益を出しているコンビニ店員兼ETF投資家の前畑うしろです。
本WEBマガジンでは、私が得意とするリスクの低いETF投資を、オリジナルのテクニックで紹介しながら、過去のデータやテクニカル指標を基に、初心者でも分かりやすく具体的に解説しています。
また、情報収集が苦手な方や忙しい方もおられるため、毎日欠かさず情報を取ったりデータを記録しなくても、これを読むだけで1週間の市場の動きを掴めるような構成、記事内容になっています。
投資も情報もシンプルが一番。初心者はもちろんのこと、なかなか利益を出すことができない方にも参考にしていただき、私と一緒にETF投資のプロを目指しましょう。
-----------------------------
WEBマガジンのご購読ありがとうございます。
6月の相場も残り6営業日となりましたが、国内では株主総会の開催が来週にピークを迎えます。ここ最近は企業に経営改革を強く求める「アクティビスト」と呼ばれる「もの言う株主」からの提案が増えているようで、私自身もそういった話題をよく耳にします。それだけ日本市場が注目されているということなのでしょう。
また、企業側も提案を受けて良い方向に向かえば、市場でも評価され株価は堅調に推移し、長期的に見れば日経平均全体の底上げも期待されるため、今後の明るい材料になるかも知れません。
そんな何かと期待されている日経平均ですが、今週は上昇基調で始まるも週末には失速、今はまだ不安定な状況が続いています。
そこで今回のテーマは「7月前半の日経平均」。過去10年続いている規則性のあるデータを基に、6月最終日の終値をポイントとして、7月中に利益を出す手法を解説しています。また、早ければ7月上旬までの短期間で5%以上の利益を出せるかも知れません。
私の手法は負けない投資がテーマです。大儲けはできませんが、リスクを最小限に抑え、少額でコツコツ投資を楽しみながら経験を積み、大切な資産を少しずつ増やすことを目的としています。
7月は今年の後半が始まる時期です。これまで勝てなかった、または初心者で投資に興味がある方は、この記事をきっかけにETF投資を始める機会になるのではないでしょうか。
-----------------------------
【目次】
① 今週の動きを振り返ろう
② 経済情勢や株式市況まとめ
③ テクニカル指標をチェック
④ 今回のテーマ
⑤ 「それホンマかいな?」相場展望
⑥ ETF売買のポイント
⑦無料データライブラリー
⑧ 情報収集
⑨ バックナンバー記事
