… … …(記事全文13,812文字)「欲張りは最大の敵」をモットーに日経平均連動型のETFでコツコツと利益を出しているコンビニ店員兼ETF投資家の前畑うしろです。
本WEBマガジンでは、私が得意とするリスクの低いETF投資を、オリジナルのテクニックで紹介しながら、過去のデータやテクニカル指標を基に、初心者でも分かりやすく具体的に解説しています。
また、情報収集が苦手な方や忙しい方もおられるため、毎日欠かさず情報を取ったりデータを記録しなくても、これを読むだけで1週間の市場の動きを掴めるような構成、記事内容になっています。
投資も情報もシンプルが一番。初心者はもちろんのこと、なかなか利益を出すことができない方にも参考にしていただき、私と一緒にETF投資のプロを目指しましょう。
-----------------------------
WEBマガジンのご購読ありがとうございます。
厚生労働省が22日に発表した2024年度の実質賃金は、前年度から0.5%減少し3年連続のマイナス、春闘で歴史的な賃上げ率を記録しても物価高騰に賃金の伸びが追い付いていません。
今週はさらに、国民感情を逆なでるように、「コメは買ったことがない」と発言した農林水産大臣が辞任、またもや政治は停滞しました。
米国の株式市場も同じく、安定した政治あってこそ資金流入の追い風になるはず、ここ最近は欧州へと流出しているようですが致し方ないと言わざるを得ません。
そんな世界的にも経済の先行きが不安視される中、私達は政治だけに頼るのではなく、個人が投資力を付けて資産を増やさなければいけない時代に差し掛かっています。
そこで、本WEBマガジンのETF投資では、短期間で数倍に増やすのではなく、リスクを抑えながらコツコツと毎年増やすことを目的として、すぐに実践できる記事を配信しています。
今回は、私が一番信頼しているテクニカル指標「騰落レシオ」をテーマに売買ポイントを解説しているので、相場の流れを掴むためにもお役立てください。
おかげさまで購読者様も増え続けており、元手が10万円あればできるうえ、たった2銘柄のETFは1株単位で売買が可能、これから投資を始められる方には特におすすめしたい投資です。
初心者はもちろんのこと、もっと投資力を付けたい方、個別銘柄やFX投資などで利益を上げられない方も、一度お試しで始めてみてはいかがでしょうか。
-----------------------------
【目次】
① 今週の動きを振り返ろう
② 経済情勢や株式市況まとめ
③ テクニカル指標をチェック
④ 今回のテーマ
⑤ 「それホンマかいな?」相場展望
⑥ ETF売買のポイント
⑦無料データライブラリー
⑧ 情報収集
⑨ バックナンバー記事
