… … …(記事全文2,152文字)『やっぱりポピュリズムの崖っぷち立民!支持率低迷で背に腹は代えられぬ、とブレブレ!イデオロギー原理主義者からリアリストに変身?いいえ、失職を怖れるセンセ方による解党リスク!選挙終われば公約破り・・・消費税率10%産みの親は野田代表!やっぱり悪夢の民主党!』
※5/4(日) に「中島孝志のオンオフサイトミーティング」を緊急開催します。
「気紛れトランプのせいで市場は大波乱だよ」とお嘆きの方が少なくありません。けど、これ、わざとしてるとしたら? 非難するのはトランプの狙いがわからないからでは?
さーて、5/1は日銀金融政策決定会合、5/7はFOMC。その間隙を縫う形で開催? いえいえ、連休前後が市場大波乱濃厚(5/17も含めて)だからですよ。
※詳しくは https://www.keymannet.co.jp
時代は大きく転換しようとしています。いや、すでに転換してしまったのかもしれません。
参院選まで2カ月ちょい。センセ方は東奔西走。
トランプ相互関税等々で世界中が大揺れ。わが国では与野党問わず「消費税をゼロにしろ」「税率を下げろ!」の大合唱・・・にもかかわらず現実味は遠い遠い。
なぜか? イシバさんにはできないからです。財務省に逆らう力はありません。正確には、自民党執行部は財務省とうまくやっていきたい連中ばかりで、増税イノチの財務省が後生大事に抱える既得権益を毀損することはできない。したら政権は潰される、とわかっているからです。