Foomii(フーミー)

3分でわかる!チャートたっぷり!中島孝志の得する「経済教室」

中島孝志(作家・コンサルタント etc)

中島孝志

ウク戦争ようやく終息!

『ウク戦争ようやく終息!いまなお騙されたことに気づかない情報難民!トランプ発言でも目覚めない?「ウク・ゼレン絶対善vsロシア・プーチン絶対悪」の構造を崩せない能天気!白か黒か、いや灰色もあるのが世の中!永遠に大人になれない(なりたくない)ピーターパンか!』


※2/23(日)に「中島孝志のオンオフサイトミーティング」を開催します。コンテンツはブログをご参照くださいませ・・・。

時代は大きく転換しようとしています。いや、すでに転換してしまったのかもしれません。


おととい開催「中島孝志のワンハンドレッド倶楽部」で、「3月頭、トランプがプーチンと会談する、とある消息筋から情報が飛び込んできました」とお話しました。

週末あたりに知れ渡るのでは、と思ったら、翌日には報道されましたね。ただし、「会談」ではなくプーチンと電話90分という話。ゼレン側からも、トランプと交渉した、とリーク。プーチンVSトランプだけで戦争終結協定等を進められたら不都合だからですね。

さて、となると原油価格は大幅調整必至です。引き続きロシア制裁が続くにしても市場心理はそうなります。ということは、ロシアも含めたOPECプラスは生産調整(減産)となりそうですが、もしそうなって価格が上がれば買い控え。ならば、生産を増やそうとなれば今度は買いが増えます。

つまり、バレル70-75ドルのボックス相場となりそうです。この価格帯はオイルメジャーを含め原油生産129社のメジアンです。翌日には原油価格は調整すると思ってましたけど、翌々日の反応となりました。

タダでは起きないトランプは借金の証文をゼレンに突きつけました。曰く、「レアメタル寄越

… … …(記事全文2,015文字)
  • この記事には続きがあります。全てをお読みになるには、購読が必要です。

    購読中の読者はこちらからログインすると全文表示されます。

    ログインする
  • 今月配信済みの記事をお読みになりたい方は定期購読を開始ください。
    お手続き完了と同時に配信済み記事をお届けします。

    定期購読する

今月発行済みのマガジン

ここ半年のバックナンバー

2025年のバックナンバー

2024年のバックナンバー

2023年のバックナンバー

2022年のバックナンバー

2021年のバックナンバー

2020年のバックナンバー

2019年のバックナンバー

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2025年2月19日に利用を開始した場合、2025年2月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2025年3月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、d払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いをご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISA Master JCB AMEX

キャリア決済での購読の場合、次のサービスが利用できます。

docomo au softbank

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する