… … …(記事全文1,479文字)『学歴詐称疑惑VS国籍詐称疑惑!嫌われ女の闘い!敗けても衆院鞍替え当選確実・顔見世興行・計算ずくカミツキガメ!当選無効リスクに実質自民支援バレバレ緑のタヌキ!やかまし猛女とちゃっかりばあさん!判官びいきでタヌキの勝ち!』
時代は大きく転換しようとしています。いや、すでに転換してしまったのかもしれません。
40人超が出馬とか。宣伝費と考えればコスパ最高のイベントかもしれません。
タヌキの出馬表明は6/12(都議会最終日)。都議会初日5/29か、と噂されてましたけど、レンホーさんが直前に出馬表明したんで延期・・・「後だしタヌキが慌てて出馬?」と揶揄されますからね。
「あちきは現役の都知事なのよ。都政に専念しまんにゃわ」
「ポッと出のカミツキガメと一緒にしないでよ」
それにしても、カミツキガメは石橋をたたいて渡るタイプなんですね。意外でした。
都知事選に勝てば勝ったで嬉しいでしょうが、狙いは参院から衆院への鞍替え。立民は松原仁さんではなく、彼女のために新選挙区を空けて待ってるわけ。敗けても事前選挙活動できればドンマイ。
折からの裏金問題、無能嫌われキッシーで逆風自民。東京15区衆院補選はタヌキ擁立の乙武さん惨敗。
3つの国政補選のみならず、静岡市長選、目黒区長選、はてはキッシー地元の町長選・・・大から小まで自民全敗(不戦敗含む)。
カミツキガメはすべて明らかになってから出馬表明。別に立民が勝ったわけじゃありません。自民が敗けただけです。
ふーん、レンホーさんて「勝負」しない人なんだ。ノーリスクでしか戦わないんだ? そういえば、やいのやいのと文句ばかりで生産性のある政策ゼロですもんね。つまり、保守的でつまんないのよ。正直、中身のない退屈な女なんだと思う。
狡猾さでは緑のタヌキも敗けちゃいませんけど、あの人、捨て身で勝負する「鉄火場の女」の雰囲気があります。学歴も詐称でしょうし、「若さ」「バカ」「女」を武器にしたたかに生き抜いてきたんだろうな、と想像がつきます。けど、「捨てる勇気」の勝負師としての度胸があります。
捨てない女VSいざとなりゃ捨ててもかまわない女・・・。勝負師、いや運の女神としたら、リスクを取ろうってヤツを贔屓するんじゃないかなー。
ま、タヌキは都知事の後を考えてるでしょうからね。自民ガタガタ、嫌われキッシー退陣の゜タイミングで・・・都知事辞任、国政復帰宣言。「希望の党」ならぬ「国民ドリームの会」を結成してめざすは・・・本邦初の女性総理!
「オバマとエマニュエル大使のいいなり女(いま外相)なんぞにやらせてなるものですか! カミツキガメなんぞ問題外よ」
女の闘い、見ものですよ。
今回はこんなもんでよかろうかい!
3分でわかる!チャートたっぷり!中島孝志の得する「経済教室」
中島孝志(作家・コンサルタント etc)