… … …(記事全文2,204文字)『バブル崩壊中国がV字回復!?ロシア株式市場は?こちらはすでにV字回復!経済制裁している米国・EUは金融危機直前!ウク戦争の当事者ゼレンは責任転嫁!張本人のバイデンはネオコン女帝にすべておっかぶせモスクワでテロ三昧!イランの対イス総攻撃は5月!利下げ無期延期でも金・銀・ダイヤ価格上昇が止まらない!』
時代は大きく転換しようとしています。いや、すでに転換してしまったのかもしれません。
「中国のデータはあてにならない」
そう言ったのは、前首相の李克強でした。たしかに、公金を着服して愛人と高跳びするところを空港でつかまったのが統計局局長でしたからね。
数字なんぞ、都合のいいようにいくらでも書き換えてしまうお国柄。破綻しないと実情はわからないでしょうね、かつてのソ連のように・・・。
さて、そんな中国がV字回復しているとか。ロシアの株式市場もそうです。
あてになるかいな・・・とは思いつつ、貿易統計なら相手のこともありますからごまかしようがありませんけどね。
それでも、製造業は23/12から反発し始め、ようやくPMI指数が節目となる50超。ま、他人の
3分でわかる!チャートたっぷり!中島孝志の得する「経済教室」
中島孝志(作家・コンサルタント etc)