… … …(記事全文2,432文字)「習近平失脚カウントダウン!高市首相ではなく日本文化の攻撃では日本国民離反ますます敵に回してしまうのは自明の理!高市首相確信犯?立民岡田鉄仮面に引っ掛かった演出!喫緊の中共危機!台湾有事と同時発生=尖閣・竹島・沖縄=日本有事リスク対処!国民意識覚醒!国防力強化!中国経済危機・金融危機!待ったなし余裕なし習近平政権ぐらぐら!だからトランプ米国はキシバを辞めさせた!」
日中対立はそう簡単には収まりません。収まるときは・・・習近平が失脚しています。
なんとしても早く収まらせたいのは・・・習近平。だから、わざわざ米国トランプに告げ口電話をしてまで「仲介」を懇願してきたのです。レアアース命のトランプとしては二つ返事で了解したいところですが、ままならず。
高市さんに今回のような強気発言をけしかけた張本人がトランプだからです。
「戦艦を使って武力の行使も伴うものであれば、これはどう考えても存立危機事態になりうる」
立民岡田鉄仮面の質問でいきなり飛び出した発言ではありません。狙って放ったショットです。
21/12/13衆院予算委員会。当時、高市さんは自民党政調会長。前日、安倍晋三元首相が台湾


