Foomii(フーミー)

3分でわかる!チャートたっぷり!中島孝志の得する「経済教室」

中島孝志(作家・コンサルタント etc)

中島孝志

ダウ32000ドル!とばっちりで日経平均株価30000円割れ?

『ダウ32000ドル!とばっちりで日経平均株価30000円割れ?どんなに暴落しても放置プレーを決めこんだトランプ!「想定外!」てんやわんやは「米国依存=日韓EU」ばかり!対米輸出依存度を減らしてきた中国は反撃に出てきた!悲惨なのは米国使い捨ての台湾!』

※4/13(日)「中島孝志のオンオフサイトミーティング」を緊急開催します。

株価暴落? いや金価格高騰!・・・「34500円水準は正常化への工程」と考えていますが、「31000円水準」となると少しオーバーシュート・・・でもなさそうです。30000円割れ? ぜんぜん不思議ではありません。おおいにありえます。そこまで行って、トランプは金融・財政出動をし始めると思います。

24/8/5暴落でも、直前に30000円割れ、28000円台もあり・・・「中島孝志のワンハンドレッド倶楽部」でお話してましたよね。あの時、内田眞一副総裁の弁明(函館講演)で31000円割れ回避。あれさえなければ28000円台に突入していたはずです。

今回は違う理由で、そこまで下落する可能性があります。M7の時価総額ピークは24/12/24。その後、M7と残りのS&P500銘柄の上昇トレンドは逆転。つまり、M7が足を引っ張り、それ以外が指数を牽引していた・・・のですが、先週末から再逆転。

このメッセージがなにを意味するのでしょうか? ヤバいと思いますよ。ですからコンテンツも修正しています(いつも開始前まで修正を繰り返しています)。

TOPIXがPER11倍なら割安。絶好の買い場です。24/8/5暴落時直前、2000円下落ごとに分割投資できるよう計画してくださいね、と投資倶楽部ではお話しましたが、いざとなると驚いてスルーしてしまった人もちらほら。今回はどうでしょうか・・・。

詳しいコンテンツはブログをご参照くださいませ・・・。


時代は大きく転換しようとしています。いや、すでに転換してしまったのかもしれません。

「米国の敵になることは危険かもしれないが、友人になることは致命的だよ」

かつて、キッシンジャーが述べた言葉です。まさに、いま、このメッセージを味わっている連中がそこかしこにいると思います。中には、聞いたこともない、という元首もいるかもしれま

… … …(記事全文3,613文字)
  • この記事には続きがあります。全てをお読みになるには、購読が必要です。

    購読中の読者はこちらからログインすると全文表示されます。

    ログインする
  • 今月配信済みの記事をお読みになりたい方は定期購読を開始ください。
    お手続き完了と同時に配信済み記事をお届けします。

    定期購読する

今月発行済みのマガジン

ここ半年のバックナンバー

2025年のバックナンバー

2024年のバックナンバー

2023年のバックナンバー

2022年のバックナンバー

2021年のバックナンバー

2020年のバックナンバー

2019年のバックナンバー

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2025年4月19日に利用を開始した場合、2025年4月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2025年5月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、d払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いをご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISA Master JCB AMEX

キャリア決済での購読の場合、次のサービスが利用できます。

docomo au softbank

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する