… … …(記事全文3,554文字)謹賀新年!今年もどうぞよろしくお願いいたします。
さて、新春早々、物騒なリーク記事が入りました。かなり気にかけていたことなので、私としてはドンピシャですが、内容が内容ですし、杞憂ともいえない状況です・・・。
やっばり今年はわが国も紛争に巻き込まれそうです。覚悟はしてましたけど・・・。平和憲法もドメスティックでグロスタではありませんしね。それにしても、戦車の名前だけは詳しくても戦略はおろか政略にはとんと疎いヲタクにもっとも重要な問題=戦争と外交を任せられるはずがありません。
平時なら金儲けに懸命な政治家でも、非常時にはこんな外相は百害あって一利なし。無能の極みですから。
さて・・・「フィナンシャル・タイムズ紙」が閲覧した2013-14年にかけての極秘ファイルによると・・・「ロシア軍は日本や韓国との潜在的な戦争に備えて、原子力発電所やその他の民間インフラを含む詳細な標的リストを準備」していた、と判明。
リークされたロシア軍文書に要約された攻撃計画は、道路、橋、工場など160の場所をカバー。「作戦目的の地域における軍隊の再編成阻止の標的」として選ばれています。
3分でわかる!チャートたっぷり!中島孝志の得する「経済教室」
中島孝志(作家・コンサルタント etc)