… … …(記事全文1,052文字)『中国景気復活?同盟国に踏み絵を課す米中!EV絶望米国・EVしかない中国!独仏は民間企業から突き上げられて米国離れ?ウク戦争に協力前のめりのEUはバイデン政権へのエクスキューズ?米中から引っ張りだこの日本見逃しでトヨタ安泰!』
「ぴよこちゃん倶楽部プレミアム 中島孝志のここだけ研究会(第3期)」をリスタートします。かなり使える投資倶楽部だと思います。詳しくはブログをご参照ください。
https://www.keymannet.co.jp/
時代は大きく転換しようとしています。いや、すでに転換してしまったのかもしれません。
エヌビディア決算が期待超で株価はひとまず安心・・・しかし後門の狼。FOMC議事録でどっちらけ。
ま、予測通りでしたけど、利下げは遠くなりにけり。
そのうち、年内利下げはできそうにない、とバレてしまえば株式暴落。バイデンはお先真っ暗。
インチキしてでも利下げしろ! 11/5大統領選に合わせてベストタイミングで利下げしろ、と指示しているはず。同時に、Fedからもイエスマン・キッシー経由で日銀に利上げサボタージュの指示があったはずです。
それで、日銀は市場と対話できない、と叩かれたら、植田さんは踏んだり蹴ったり。サンドバッグの悲哀を痛感しているのでは? 経済音痴で国益を棄損した過去の総裁たちはたいして非難もされなかったのに・・・損な役回りです。
さて、紙芝居をご覧頂ければすんなりご理解いただけるのでは? テーマは中国景気・EV・日
3分でわかる!チャートたっぷり!中島孝志の得する「経済教室」
中島孝志(作家・コンサルタント etc)