Foomii(フーミー)

3分でわかる!チャートたっぷり!中島孝志の得する「経済教室」

中島孝志(作家・コンサルタント etc)

中島孝志

この1年で400億ドル売却バフェット!YCC解除できない日銀!

『米短金利上げ止め!長期金利連れ安でも高止まり!株式市場からリスクマネー流出!この1年で400億ドル売却バフェット!益回り=利回りなら賢明な判断!そして利回り0.8%VS益回り7%の日本市場!外債投資で儲けた世界唯一の日本その理由は円安のみ!ホントはYCC解除できない日銀』

時代は大きく転換しようとしています。いや、すでに転換してしまったのかもしれません。

この3Q=7-9月期、オマハの賢人ウォーレンバフェットは米自動車GMの保有株すべて(6月末時点、8億4800万ドル)を売却・・・その他、いろいろ手仕舞い。たとえば、シェブロン、アマゾン、ヒューレットなど。

なかでもとくに目立ったのは「保険銘柄」・・・エーオン5%、マーケルとグローブ・ライフそれぞれ70%も削減。

… … …(記事全文1,479文字)
  • バックナンバーを購入すると全文読むことができます。

    購入済みの読者はこちらからログインすると全文表示されます。

    ログインする
  • ひと月分まとめての販売となります。1記事のみの販売は行っていません。

    価格:4,400円(税込)

    2023年11月分をまとめて購入する

今月発行済みのマガジン

ここ半年のバックナンバー

2024年のバックナンバー

2023年のバックナンバー

2022年のバックナンバー

2021年のバックナンバー

2020年のバックナンバー

2019年のバックナンバー

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2024年4月19日に利用を開始した場合、2024年4月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2024年5月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISA Master JCB AMEX

銀行振込では、振込先(弊社口座)は次の銀行になります。

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する