Foomii(フーミー)

3分でわかる!チャートたっぷり!中島孝志の得する「経済教室」

中島孝志(作家・コンサルタント etc)

中島孝志

「木っ端議員逮捕で菅・河野潰し!総務省リークで高市潰し!安倍暗殺でライバル消滅!米国のポチになれば長期政権も夢じゃない!キッシー大喜び!」

「木っ端議員逮捕で菅・河野潰し!総務省リークで高市潰し!安倍暗殺で最大のライバル消滅!米国のポチになれば長期政権も夢じゃない!これで増税まっしぐらと財務省傀儡キッシー大喜び!」


時代は大きく転換しようとしています。いや、すでに転換してしまったのかもしれません。


東京地検特捜部は9/7、秋本真利衆議院議員を「受託収賄容疑」で逮捕。

贈賄を否認していた日本風力開発社長は「任意」の取り調べで「国会質問の謝礼として提供した」と一転。ま、会社を守るためにしょうがない。結果、こちらは逮捕を免れた。

政治家が支援者のために動くのは当たり前。支援者は献金するのも当然の行為。しかし、わが国の司法有罪確率はほぼ100%ですから有罪確定。

だれが仕掛けたか? あの男に決まってます。無能だからこその策士。悪知恵を働かせたら越後屋もビックリ天下一品。

なんのために? 菅義偉さんの首相返り咲きの芽を摘むため。そして河野太郎大臣潰し。

女性宰相を期待された高市早苗さんも総務省のリークですでに牙を抜いてしまいました。

キッシーを引きずり降ろして復権するつもりだった安倍さんは「何者か」に暗殺されちゃうし、この男だけが枕を高くしてぐっすりお休み。野党があれですから安心安心。解散なんてリスキーなことはしません。

… … …(記事全文2,308文字)
  • バックナンバーを購入すると全文読むことができます。

    購入済みの読者はこちらからログインすると全文表示されます。

    ログインする
  • ひと月分まとめての販売となります。1記事のみの販売は行っていません。

    価格:4,400円(税込)

    2023年9月分をまとめて購入する

今月発行済みのマガジン

ここ半年のバックナンバー

2024年のバックナンバー

2023年のバックナンバー

2022年のバックナンバー

2021年のバックナンバー

2020年のバックナンバー

2019年のバックナンバー

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2024年6月19日に利用を開始した場合、2024年6月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2024年7月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISA Master JCB AMEX

銀行振込では、振込先(弊社口座)は次の銀行になります。

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する