… … …(記事全文2,058文字)コンテンツは『さすがに今回だけは投票に行こう!高市与党圧勝報道!「そんなに勝ってもらったら困る!」と我に返って急ブレーキ?圧勝後に待っている国民の請求書!どうする円安と消費税減税?!まずは勝たせてから注文しよう!敵は財務省!第二次内閣メンツ入れ替え!いらないやつまで当選しちゃう!ホントの闘いは勝ってから!参議院選に向けて二の矢三の矢の政策展開!』です。
期日前投票に行ってきました。ものすごく混雑してましたね。たまたま、駅頭で自民党候補者が軽く演説してましたので、「いま入れてきたよ」と伝えるとめちゃ喜んでくれました。
今回の解散総選挙。はじめて知ったんですが、わが地元の小選挙区では自民党候補者と中革連のそれと一騎打ちなんですね。比例の方はもちろんすべての党名が候補となっていますけど・・・。
いつも選挙に強いEさんですけど、今回はダメでしょ。対抗馬は高市政権の若手副大臣。勢いが違います。高市さんにシンジロー、公会堂に入りきらない人気ぶり。で、昨日は小野田大臣。これまた人寄せパンダ。そうか、もうパンダはいないのか・・。これからは人寄せサナエちゃんとか?
さて、Eさんですけど、元々、自民党から出馬したかったと思います。でも、選挙区の都合で自民党からは出られなかった。で、民主党。そんなんばっかりですよね。
立民では副代表かなんかやってたと思いますが、中革連でも副代表なのかどうか知らんけど、今回の選挙。まるでやる気なし(のようにしか見えません)。解散もそうだったかもしれませんが、公明党との合併は青天の霹靂。不本意そのもの。だからなのか、選挙中にもかかわらず、「


