… … …(記事全文2,579文字)『台湾保証実施法案トランプ署名!チャイナがサンフランシスコ講和条約認めないって?!チャイナも中華民国=台湾も蚊帳の外だったじゃん!プーさんのよすがはポツダム宣言第8項!喜ぶのはまだ早い!わが国は1972年「日中共同声明」ニクソン・キッシンジャー路線に追従!「中華人民共和国政府が中国の唯一の合法政府」と承認!台湾・澎湖諸島放棄!目的語なしの深謀遠慮!』
■年内最後の「中島孝志のオンオフサイトミーティング」を12/14(日)に開催します■
◇詳しくはブログをご参照ください。
泥縄よりはいいのかもしれません。けど、泥縄のほうがあっという間にまとまるのかもしれません。
有事は平時に準備しとかないと間に合いません。
大東亜戦争にしたって、当時も能天気のわが国政治家たちは、「米国と戦争なんかするわけがない」「米国だよ、絶対かなわないもの」・・・けど、開戦。ならば、とっとと太平洋の島々に基地をつくっておくべきだったんじゃないか? 戦争はじめてようやく気づいた。それほど対米戦はだれも考えていなかった、ということ。
今回の「台湾有事は日本有事」にしても、地図を見れば一目瞭然。台湾を攻撃するとなれば、わが国領海を侵攻必至。というよりも、台湾有事よりも日本有事のほうが早いと思いませんか?


