… … …(記事全文2,133文字)『トランプ復活!投資戦略ががらりと変わる?DS・民主党・ハリス・・・すんなり敗北宣言! あれれ? 出来レース?そう、出来レース!4年前はトランプ再選では都合が悪かった?!中国から資産移転!ウク戦争まる儲け!ミサイルに戦車は在庫がないから納品できない!ウイルスより儲かるワクチンは不可逆的ビジネスモデル!軍産複合体・金融機関・製薬会社そしてDS大儲け!いったんウク戦争手仕舞い!4正面作戦ではヘッジファンド米国が破滅してしまう!米メディアの指示でトランプ非難大合唱=ワイドショーメディアはどう説明するの?』
時代は大きく転換しようとしています。いや、すでに転換してしまったのかもしれません。
世界が注目する米大使館選。終わってみれば、トランプ圧勝! 芸人のパックンとか明治大学の御用学者がなにを言うか、確認すると、パックンはガックシ。御用学者はさすが御用学者だけのことはあります。しれっとトランプ勝利を解説してました。
わしゃ、トランプが勝つと思ってたよ・・・。CIAテレビ局がもっぱら使ってた人ですけどね。
今回の日米選挙で情報難民が悟ったのは・・・政治評論家と学者そしてメディアは当てにならん、ということではないでしょうか。それでもまだ田舎に行くと、「テレビが言ってた」「新聞に書いてるから」「偉いセンセが言うから」で信用してしまいます。
素直、従順、自分の頭が考えない。んなこたどうでもいい。たいしたことないけー。たしかに。
いざトランプとなって、市場は少し冷静になり、バカな株高も為替も債券価格・金利も少しはマシになりました。これからもっと落ち着いて判断するのかはわかりません。
そもそもデータがめちゃ改竄隠蔽されてきましたから、「真相」が出てしまうと、過剰反応・・・つまり暴落懸念があるのでは? その点は次回あたりから、また、「中島孝志のワンハンドレッド倶楽部」等でも解説するつもりです。
さてと・・・どうしてトランプが勝てたんでしょ? 民主党はインチキしなかった? ありえ
3分でわかる!チャートたっぷり!中島孝志の得する「経済教室」
中島孝志(作家・コンサルタント etc)