Foomii(フーミー)

渡邉哲也の今世界で何が起きているのか

渡邉哲也(作家・経済評論家)

渡邉哲也

第1908回 出来レース

ウェブで読む(推奨):https://foomii.com/00049/2019071208524156382
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


                   渡邉哲也の今世界で何が起きているのか

                               2019/07/12 

               第1908回 出来レース

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★米中貿易戦争 米国はファーウェイの規制解除を行わず、中国も約束した農産品の購入を行っていない。協議は継続中とは言うものの、実際に何が行われているかは不明で、合意に至る可能性は低い。しかし、米中ともに急激な景気悪化を望んでおらず、偽りの会合を継続している状態です。

 米国トランプ大統領はFRBに対して、利下げを強く迫り、株価はそれに反応する形で上昇に転じている。そして、株価の水準は最高値を更新中、この状況であれば、どこかのタイミングで再び中国への制裁強化ができる状態、トランプ大統領は株価が上がると制裁をかけ、下がりが一段落し、元値を超えると制裁を強化するという規則的な対応を行ってきた。米国は今、この基準を満たそうとしている。
…
…
…(記事全文2,444文字)
  • この記事には続きがあります。全てをお読みになるには、購読が必要です。

    購読中の読者はこちらからログインすると全文表示されます。

    ログインする
  • 価格:206円(税込)

    今月発行済みのウェブマガジンはバックナンバーの購入はできません。
    定期購読を開始するか、来月までお待ちいただくとバックナンバーとして購入できます。

    定期購読する

今月発行済みのマガジン

ここ半年のバックナンバー

2019年のバックナンバー

2018年のバックナンバー

2017年のバックナンバー

2016年のバックナンバー

2015年のバックナンバー

2014年のバックナンバー

2013年のバックナンバー

2012年のバックナンバー

2011年のバックナンバー

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2019年7月19日に利用を開始した場合、2019年7月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2019年8月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ペイジー、ウェブマネー、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISAMasterJCBAMEX

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する