Foomii(フーミー)

3分でわかる!チャートたっぷり!中島孝志の得する「経済教室」

中島孝志(作家・コンサルタント etc)

中島孝志

キッシー絶体絶命!「こいつじゃ増税できない!」と操り人形が財務省から捨てられた!党内に味方なし!なにをやってもダメ!森元総理とくりそ!

『キッシー絶体絶命!「こいつじゃ増税できない!」と操り人形が財務省から捨てられた!党内に味方なし!なにをやっても「キッシー」だからダメ!森元総理とくりその展開!もはや総辞職しかないけど優柔不断の男には決断できない!ますます出てくる政権不祥事で追い込まれ辞任!』

■「中島孝志のオンオフサイトミーティング」を11/19(日)に開催します。コンテンツはいまのとこ下記の通り。

詳しくはhttps://www.keymannet.co.jp/にアクセスをお願いします。


時代は大きく転換しようとしています。いや、すでに転換してしまったのかもしれません。

なにをやってもあきまへんな。空回りに空振り。だからなのか空元気。身内から思いっきりディスられても苦笑いでごまかすのが精一杯・・・。

「どうしてわかってくんないの?減税だよ、増税じゃないんだよ!嬉しくないの?」

「嬉しいこたあ嬉しいよ。けど、即、増税でしょ? 喜んだらバカ見るだけだもん」

ネタが割れてるんです。「キッシーは増税いのちの財務省の傀儡」だと国民はみな知ってますから。つまり、「信」を失った首相です。拉致被害者を全員帰国させるとか、よっぽどのことしないと回復できません。

「デフレ脱却を必ず実現します!」とキッシーはアピールしてきました。

できないでしょうね。

物価が上がる。けど、賃金はそれより上がる。率でも量でも物価を凌駕する。こうなりゃ、インフレも怖くない。どんとこい、インフレです。

消費が増えるわ、物が売れるわ・・・ご商売人はニコニコ。従業員もニコニコ、家族もニコニコ、税務署もニコニコ・・・家計も財政もニコニコ。企業が儲かり、設備投資を増やす、儲かるから賃金が上がる・・・好循環にならないとデフレは解決できません。

… … …(記事全文2,241文字)
  • バックナンバーを購入すると全文読むことができます。

    購入済みの読者はこちらからログインすると全文表示されます。

    ログインする
  • ひと月分まとめての販売となります。1記事のみの販売は行っていません。

    価格:4,400円(税込)

    2023年11月分をまとめて購入する

今月発行済みのマガジン

ここ半年のバックナンバー

2024年のバックナンバー

2023年のバックナンバー

2022年のバックナンバー

2021年のバックナンバー

2020年のバックナンバー

2019年のバックナンバー

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2024年6月19日に利用を開始した場合、2024年6月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2024年7月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISA Master JCB AMEX

銀行振込では、振込先(弊社口座)は次の銀行になります。

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する