Foomii(フーミー)

天木直人のメールマガジン ― 反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説

天木直人(元外交官・作家)

天木直人

なぜ安倍首相は真っ先にロシアへ飛ばないのか
無料記事

□■□■【反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説】 ■□■ □■  天木直人のメールマガジン2014年5月2日第351号 ■     =========================================================     なぜ安倍首相は真っ先にロシアへ飛ばないのか    ========================================================  メディアは地球儀外交と称して連休中の外遊ラッシュを何の批判もなく書き流している。  その中でも安倍首相の欧州歴訪ほど無意味な外遊はない。  とってつけた理由としてロシアに対する制裁強化の本気度について欧州諸国の本音を探るためだというのがある。  あくまでも日本はロシアとの関係で欧米と一線を画し、プーチンへの義理を果たすというわけだ。  おろかだ。こんな中途半端なことをしてもプーチンは日本を評価しない。  日本はこの問題で中国のようにはなれないし、なるべきではない。  ウクライナ問題は米国とロシアが正面から国益をぶつけた問題だ。  どんどんと緊張感が高まりつつある。  しかし最後は米国とロシアの妥協で本格的な武力衝突は避けられるだろう。  プーチンが譲歩するとしたらオバマとのなんらかの妥協の結果しかない。  ウクライナ問題の解決はあくまでも米国とロシアの決断次第だ。  そのような中で日本がとるべきはG7の後を黙ってついていくしかない。  さもなくば、ロシアに飛んでプーチン大統領と話し合うのだ。    領土変更を武力で行おうとするのは認められないと。  ロシアが国際法を守ろうとするなら日本はあらゆる支援を行うと。  それでプーチンが怒り出すなら安倍・プーチンの関係は偽物だったことになる。  外遊先にロシアを選びプーチンに直談判しようとしない安倍首相。  欧州に外遊をして米国と欧州を分断するような真似をして米国から更なる不信を買うのは愚の骨頂だ。  このままでは北方領土も尖閣も返って来ない(了) ──────────────────────────────── 購読・配信・課金などのお問合せやトラブルは、 メルマガ配信会社フーミー info@foomii.com までご連絡ください。 ──────────────────────────────── 編集・発行:天木直人 ウェブサイト:http://www.amakiblog.com/ 登録/配信中止はこちら:https://foomii.com/mypage/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今月発行済みのマガジン

ここ半年のバックナンバー

2025年のバックナンバー

2024年のバックナンバー

2023年のバックナンバー

2022年のバックナンバー

2021年のバックナンバー

2020年のバックナンバー

2019年のバックナンバー

2018年のバックナンバー

2017年のバックナンバー

2016年のバックナンバー

2015年のバックナンバー

2014年のバックナンバー

2013年のバックナンバー

2012年のバックナンバー

2011年のバックナンバー

2010年のバックナンバー

2009年のバックナンバー

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2025年5月19日に利用を開始した場合、2025年5月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2025年6月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、d払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いをご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISA Master JCB AMEX

キャリア決済での購読の場合、次のサービスが利用できます。

docomo au softbank

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する