Foomii(フーミー)

学校では教えてくれない日本の近現代史

六衛府(日本史研究者)

六衛府

六衛府のメールマガジンです。毎週月曜日に発行しております。

教科書検定基準には「近隣のアジア諸国との間の近現代の歴史的事象の扱いに国際理解と国際協調の見地から必要な配慮がされていること」という「近隣諸国条項」があり、日本の歴史教科書は近現代の記述について、他国の歴史観に迎合したものとなっています。

学生の頃に歴史授業で習った近現代史と、卒業後に知った当時の報道や資料、書籍などの内容が異なっていることに気付く人は多いと思います。

歴史を正しく学び、理解するには、教科書が史実に即して記述されたものであることが必須の条件であり、何が史実であるかは、何事にも配慮することなく、科学的・実証的な論理や史料によって判断すべきものであると思うのです。

このメルマガでは学校では扱うことのない歴史事実について分かりやすく分析します。また、近現代史だけではなく、国内外の時事問題や雑学に関する論説も配信します。

タイトル
学校では教えてくれない日本の近現代史
価格
660円/月(税込)
発行
毎週月曜日(第5週を除く)
課金開始月
購読した月から ※2024年7月1日からの購読予約も可能です。
購読する

今月発行済みのマガジン

  • 2024年06月

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2024年6月19日に利用を開始した場合、2024年6月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2024年7月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISA Master JCB AMEX

銀行振込では、振込先(弊社口座)は次の銀行になります。

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する