Foomii(フーミー)

マスコミに騙されないための国際政治入門

白川司(評論家・翻訳家)

白川司

白川司と申します。このたびfoomiiから国際政治についてのメルマガを配信することになりました。

私がメルマガを発行することにしたのは、日本の新聞やテレビで報じられている情報があまりに偏っていて、わかりにくく、本当に国際情勢を知りたい人には役に立たないと感じているからです。

かといって、ネットに真実があるとは限りません。もちろん、自分で時間をかけていろんなサイトに当たり、適切な判断ができれば真実に近づくことはできます。ただ、毎回、それだけの時間をかけられない方がほとんどでないでしょうか。

私も、雑誌の連載やYouTube(WiLL増刊号)のほか、フェイスブックなどのSNSでも情報を発信しております。ただ、SNSですと表面だけさらって簡単に済ませてしまうことがほとんどです。また、そういったオープンな場だと、大胆な分析や辛辣な批判、あるいはどこかに差し障りがあるような「ヤバい」情報などは、おのずと控えてしまうものです。

メルマガのようにクローズドな場であれば、突っ込んで発信できます。本メルマガで遠慮なく発信していきたいと考えております。

また、私は、国際政治のほか、言語学、とくに英語と日本語を比較して研究してきました。英語の解説も不得手ではありません。読者の方には「英語で国際情勢を知りたい」と考えている方も多いと思いますので、時事英文を引用する回をもうけて、詳しく解説してまいります。ほかの教材にはないような深い解説をして、読者の英語力をさらに引き上げるお手伝いもできればと考えております。

また、読者の疑問にも積極的にお答えしたいと考えております。メルマガの内容も対してだけでなく、普段から疑問に思っていることなどがあれば、お寄せください。適宜、お答えしてまいります。

なお、こちらも読者の皆さまから情報やお知恵も拝借しながら、重要な情報はなるべく共有したいと考えております。読者の数が一定数いったのちにはイベント開催なども考えておりますので、お楽しみになさってください。

ぜひご購読のご検討をよろしくお願いいたします。

タイトル
マスコミに騙されないための国際政治入門
価格
880円/月(税込)
発行
毎週1~3回
課金開始月
購読した月から ※2024年6月1日からの購読予約も可能です。
購読する

今月発行済みのマガジン

  • 2024年05月

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2024年5月19日に利用を開始した場合、2024年5月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2024年6月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISA Master JCB AMEX

銀行振込では、振込先(弊社口座)は次の銀行になります。

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する