Foomii(フーミー)

天木直人のメールマガジン ― 反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説

天木直人(元外交官・作家)

天木直人

もはや腹も立たない安倍政権のTPP批准の強行
無料記事

□■□■【反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説】 ■□■ □■ 天木直人のメールマガジン2016年2月25日173号 ■   ==============================================================   もはや腹も立たない安倍政権のTPP批准の強行  ==============================================================  安倍政権はTPP批准の為の関連法案を一括して提出して審議を急ぐらしい。  安保法の時と同じだ。  まとめて押し切れば、野党の追及がかわせるといわんばかりだ。  本来なら、とんでもない暴挙だと怒るところだ。  しかし米国大統領選挙がその怒りを笑いに変えてくれた。  躍進を続ける共和党候補のトランプ氏がTPPでも吼えているらしい。  「いま提案されているTPPはゴミ箱に放り込む事を皆さんに誓約する」 と。  トランプ氏が共和党候補になるとは限らない。  たとえなっても民主党候補に勝って米国大統領になるとは限らない。  しかし、民主党の最有力候補で、米国大統領になる可能性が最も高いとされているクリントン候補も、ついに言い出した。  中国や日本は通貨の価値を下げて輸出の価格を人為的に高くしていると。  TPPは賃金引き上げや安全保障の強化につながらないから反対だと。  共和党も民主党も、いや他の候補ですら、皆TPPに反対だ。  これでどうやって米国でTPPが批准されるというのか。  米国で出来ないものを日本が批准してどうする。  もはや国会のTPP審議は、その事だけを追及すればいい。  そう思えば、安倍政権がTPP関連法案を一括して審議したところで腹も立たない。  かってにやってろ、と一笑すればいい(了) ──────────────────────────────── 購読・配信・課金などのお問合せやトラブルは、 メルマガ配信会社フーミー info@foomii.com までご連絡ください。 ──────────────────────────────── 編集・発行:天木直人 登録/配信中止はこちら:https://foomii.com/mypage/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今月発行済みのマガジン

ここ半年のバックナンバー

2024年のバックナンバー

2023年のバックナンバー

2022年のバックナンバー

2021年のバックナンバー

2020年のバックナンバー

2019年のバックナンバー

2018年のバックナンバー

2017年のバックナンバー

2016年のバックナンバー

2015年のバックナンバー

2014年のバックナンバー

2013年のバックナンバー

2012年のバックナンバー

2011年のバックナンバー

2010年のバックナンバー

2009年のバックナンバー

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2024年10月19日に利用を開始した場合、2024年10月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2024年11月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、d払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いをご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISA Master JCB AMEX

キャリア決済での購読の場合、次のサービスが利用できます。

docomo au softbank

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する