Foomii(フーミー)

天木直人のメールマガジン ― 反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説

天木直人(元外交官・作家)

天木直人

無駄に終わった安倍首相のインド訪問
無料記事

□■□■【反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説】 ■□■ □■  天木直人のメールマガジン2014年1月27日第91号 ■     =========================================================      無駄に終わった安倍首相のインド訪問      ===========================================================  きょう安倍首相はインド訪問から帰国するという。  連日のようにメディアが報じた安倍首相のインド訪問であったが、どのような外交的意味があったのか。  国内では通常国会が始まり、東京都知事選がヒートアップし、NHK新会長の失言がさく裂した。  よくものんびりと外遊できるものだ。  それをメディアも、国民も許しているものだ。  よほど重要なインド訪問に違いない。  誰もがそう思うだろう。  ところが報じられる内容はお粗末の限りだ。  肝心の原発売り込みのための原子力協定締結が、交渉がまとまらなくて見送りなった事については1月25日のメルマガ第85号で書いた。  だから今度のインド訪問の主目的は、中国包囲網のための日印安保協力の強化という事になる。  ところが1月26日の朝日は、巨額の経済援助を供与しても、「対中安保ですれ違い」と書いている。  そう思ったらきょう1月27日早朝のテレビ報道では、シン首相との首脳会談で靖国参拝の真意を問いただされたという。  中国包囲網どころか靖国問題で日本が包囲されているがごとくだ。  何のためのインド訪問だったのか。  メディアはもっとまじめに報道しろということである(了) ──────────────────────────────── 購読・配信・課金などのお問合せやトラブルは、 メルマガ配信会社フーミー info@foomii.com までご連絡ください。 ──────────────────────────────── 編集・発行:天木直人 ウェブサイト:http://www.amakiblog.com/ 登録/配信中止はこちら:https://foomii.com/mypage/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今月発行済みのマガジン

ここ半年のバックナンバー

2025年のバックナンバー

2024年のバックナンバー

2023年のバックナンバー

2022年のバックナンバー

2021年のバックナンバー

2020年のバックナンバー

2019年のバックナンバー

2018年のバックナンバー

2017年のバックナンバー

2016年のバックナンバー

2015年のバックナンバー

2014年のバックナンバー

2013年のバックナンバー

2012年のバックナンバー

2011年のバックナンバー

2010年のバックナンバー

2009年のバックナンバー

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2025年4月19日に利用を開始した場合、2025年4月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2025年5月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、d払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いをご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISA Master JCB AMEX

キャリア決済での購読の場合、次のサービスが利用できます。

docomo au softbank

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する