… … …(記事全文8,827文字)最新のキャロライン報道官会見をお届けする。
この会見は、トランプ政権が国民生活の「経済的負担軽減」と「治安維持」の両面において、極めて大胆な攻勢に出たことを象徴する内容となった。
冒頭のサバンナ・ガスリー氏の母親に関する痛ましい事件への言及から始まり、歴史的な規制緩和による家計への還元、そして次世代の資産形成を劇的に変える「トランプ口座」の全容が語られた。
中盤の質疑応答では、批判的な統計を逆手に取り、犯罪の本質を突きつけることで不法移民対策の正当性を再定義した。
強気な経済指標を背景に、現政権が描く「強く豊かなアメリカ」への具体的なロードマップが示された重要なブリーフィングとなった。なお、後半には500字要約版を記載し、また3つの重要ポイントに関して分かりやすくまとめた。
https://www.youtube.com/watch?v=mrVu0idVb2o
▶報道官
皆様、こんにちは。
ありがとうございます。本日お集まりいただき感謝申し上げます。
遅れてしまい申し訳ありません。
私は再び大統領と一緒でした。大統領と私は、サバンナ・ガスリー事件に関してFBIが新たに公開した監視映像を共に確認していました。彼女の母親に関するこの胸が張り裂けるような状況についてです。
大統領は、この容疑者に関する情報を持ち合わせている全国のアメリカ国民に対し、現地で捜査を主導する州・地方当局を支援し続けるFBIへ通報するよう強く呼びかけています。改めて申し上げますが、ホワイトハウス全体がサバンナさんとご家族のために祈りを捧げております。容疑者の早期発見と、母親の無事なご帰還を切に願っております。
トランプ大統領は今週非常に多忙なため、まずは本日のスケジュールについてお知らせします。明日、ホワイトハウスで、大統領はイスラエルのベンジャミン・ネタニヤフ首相を迎え、二国間会談を行います。
今週の残りの日程は、エネルギーと規制緩和に焦点が当てられます。
明日の午後、大統領はイーストルームでイベントを開催し、特に、何百万人ものアメリカ国民に影響を与えたこの冬の嵐のように、需要がピークに達する時期には、クリーンで美しい石炭が、アメリカで最も信頼性が高く、手頃なエネルギー源であることをアピールする予定です。
大統領は、クリーンで美しい石炭が、わが国の照明を点灯し続けているだけでなく、全米の電力コストも押し下げていることを論じる予定です。
さらに木曜日には、トランプ大統領がリー・ゼルディン長官とともに、2009年のオバマ政権時代の危険性認定の正式な撤回を行います。これは米国史上最大の規制緩和措置となり、米国国民は1.3兆ドルもの厳しい規制による負担を免れることになります。節約額の大部分は新車のコスト削減によるもので、EPAは、人気のある小型車、SUV、トラックの1台あたりの平均節約額は2,400ドル以上になると予測しています。これは、この政権が、一般アメリカ人の生活をより手頃なものにするために取り組んでいる、もうひとつの方法にすぎません。
トランプ大統領によるこれらの画期的な措置は、経済成長の加速、高賃金の雇用創出、製造業の拡大、消費者の選択肢の増加、そして数百万の家庭や企業にとっての負担軽減をもたらすでしょう。
最後に、金曜日にはトランプ大統領とメラニア大統領夫人が偉大なるノースカロライナ州のフォートブラッグ基地を訪問し、軍人家族およびベネズエラでの「絶対的決意作戦」を成功裏に遂行し、麻薬テロリストであるニコラス・マドゥロを法の下に裁くことに貢献した特殊部隊の英雄的なメンバーと面会します。大統領とファーストレディはともにこの訪問を心待ちにしています。
またファーストレディは明日、国立衛生研究所(NIH)内の「チルドレンズ・イン」で、臨床試験に関わる子どもたち、家族、NIH職員と共にバレンタインデーを祝います。
今週のその他のニュースでは、トランプ大統領が史上最大の中産階級減税に署名したおかげで、今まさに史上最大の税還付シーズンが到来しつつあります。トランプ大統領と共和党は、アメリカ国民が苦労して得た収入をより多く手元に残すべきだと根本的に信じています。だからこそ、この遅きに失した救済策を実現するために大統領は懸命に戦ったのです。
チップや残業代、社会保障税の非課税化から、米国製新車購入時の自動車ローン利子控除、さらに標準控除額と児童税額控除の増額まで、勤労者の懐に資金が戻りつつあります。
すでに全国から一般市民の声が届いており、議会民主党全員が反対した「働く家族減税」のおかげで大幅な節税効果を報告しています。
数百万のアメリカ人を代表するAMACには、トランプ減税が生活費の負担軽減につながったという会員からの直接の声がすでに千人以上寄せられています。
今日はその力強い声の一部を共有したいと思います。
ウィスコンシン州のディーンとウェンディ夫妻はこう述べています。「昨年は3,700ドルを納税しましたが、今年は2,500ドルの還付金を受け取りました。これは我が家にとって非常に大きな助けです」
カリフォルニア州のスティーブ氏はこう語っています。「新設の高齢者控除は大きな救いであり、心安らぐ生活と、苦労して築いた退職生活を心から楽しむ自由をもたらしてくれました」
ネバダ州のエリックさんはこう述べています。「高齢者として社会保障税が非課税になったのは非常に助かります。チップの非課税はウェイトレスの嫁に、残業代の非課税は常に働く息子に恩恵をもたらしています。この大きな美しい法案による家族の節約額は、合計で5,000ドル以上になるかもしれません。私たちはトランプ減税が大好きです」。
これらはトランプ大統領の減税政策が支えている一般アメリカ人の、ほんの一部の好例に過ぎません。働く家族のための減税の恩恵を受けている全国のアメリカ国民からの声を、さらに多くお聞きしたいと考えています。
ホワイトハウスはさらに、全国の保護者が正式に子供の「トランプ口座」開設を申請できるようになったことをお知らせします。申請にはtrumpaccounts.govにアクセスし、IRSフォーム4547に記入してください。
このトランプ口座は、アメリカの子どもたちが生涯にわたる資産形成を早期に開始できるよう設計された特別投資口座です。従来のIRA口座と同様の税制優遇を受けつつ、出生直後から資産形成を開始できるよう特別に設計されています。
トランプ大統領の尽力により、2025年1月1日から2028年12月31日までの間に生まれた全ての子どもは、口座資金として米国財務省から1,000ドルを受け取る資格があります。保護者、後見人、さらには非営利団体も年間最大5,000ドルまで拠出可能です。雇用主も従業員1人あたり年間最大2,500ドルを拠出可能です。
トランプ大統領は「わが国の子供たちへの投資に勝る投資はない」と確信しています。親が子供のトランプ口座への拠出を最大限活用した場合、過去の平均的な株式市場リターンに基づけば、子供が28歳になる頃にはその価値は約110万ドルに達する見込みです。
トランプ口座は次世代がより明るい未来を築くための大きな足掛かりとなるでしょう。トランプ大統領の成長重視政策の下で株式市場が急騰する今、このような投資口座を開設する絶好の機会です。
ダウ平均株価は金曜日に史上初の5万ドルを突破し、S&P500とナスダックも記録を更新し続けています。トランプ大統領の指揮下で、アメリカ人の401kや退職貯蓄が再び急成長しているように、アメリカの子供たちのためのこの新しいトランプ口座も急成長するでしょう。
だからこそ、改めて申し上げますが、全ての親御さんは今日すぐにtrumpaccounts.govにアクセスすべきです。私自身も個人的なToDoリストに追加し、口座開設を実行します。
それでは、ご質問をお受けします。
ナショナル・レビュー誌のキャロライン・ダウニーさんがいらっしゃいます。ご出席ありがとうございます。どうぞお始めください。
▶記者(キャロライン・ダウニー)
お招きいただき感謝します。移民取締りが恣意的になった、あるいは特に優先順位をつけていないという批判について、民主党側は「現政権下で逮捕された不法移民のうち暴力犯罪者はわずか14%」という統計を流布しています。しかし進歩的な地方検事長がいる深紅の都市では、重大な暴力犯罪を軽微な罪に減刑することが一般的であり、これが数字を歪めている可能性があります。こうした背景を踏まえ、政権は依然として「最悪の犯罪者を標的としている」というメッセージを堅持しているのでしょうか?また、この主流の見解は真実を完全に伝えていると言えるのでしょうか?
有料版では、報道官による「統計の罠」への鮮やかな反論の全貌を明らかにします。「非暴力犯罪」という言葉の裏に隠された薬物・児童犯罪の実態を暴くロジックや、メディアの批判を逆手に取った世論操作術を徹底分析。
単なる翻訳を超え、政権が放つ言葉の「真意」と「政治的インパクト」を解き明かします。
ここより先は会員登録が必要です。月・水・金に配信中です。(現在、平日毎日更新中)
そのため、1記事20円程度になります。
なお、今後、値上げの可能性がありますが、値上げした場合も、ご登録者は、登録時の価格が維持されますのでご安心ください。
ご購読を、心よりお待ちしております。よろしくお願いいたします。m(__)m
