… … …(記事全文15,416文字)
最新キャロライン報道官会見~Press Secretary Karoline Leavitt Briefs Members of the Media, May 09, 2025~
今回も今週の最新版キャロライン報道官会見を翻訳した。
この会見は週内のアメリカの政治の全てが詰まっており、またバイアスのない形で、ダイレクトに展開されるため、メディアだけからは得られない情報も多い。
量が多いので、今回も重要部分を太字にした。
この太字部分と、最後に記した私のコメントだけでもお読みいただければ幸いである。https://www.youtube.com/watch?v=JD1oRWPXxJg
▶報道官
皆さん、こんにちは。お会いできて嬉しいです。
ハッピーフライデー
大統領は中東への歴史的な再訪を楽しみにしており、大統領は、来週サウジアラビア、カタール、アラブ首長国連邦を訪問し、歴史的な中東再訪に臨むことを楽しみにしています。
両国間の関係強化に重点的に取り組みます。
8年前、トランプ大統領は初めてこの地域を訪問し、「力による平和」という大胆な外交政策を発表しました。その際、大統領はこの地域からテロと過激主義を根絶するという目標を掲げ、政権下でISISの完全打倒とアブラハム合意の歴史的な調印によってこれを達成しました。それから8年後、トランプ大統領は再び中東を訪れ、米国と中東諸国が協力関係を築き、過激主義が打倒され、貿易と文化交流が促進される、誇り高く繁栄し、成功する中東というビジョンを改めて強調します。今回の訪問は、安定、機会、そして相互尊重という共通のビジョンによって結ばれたアメリカと中東にとって、黄金時代の瀬戸際に立っていることを如実に浮き彫りにするものです。大統領は、今回の訪問中、カタールの米軍基地で勇敢な軍人たちと交流できることを心待ちにしています。
昨日、トランプ大統領は、合意などあり得ないという反対論者たちの反対にもかかわらず、交渉の術を駆使し、歴史的な貿易協定を締結しました。もちろん、それは真実ではありませんでした。第二次世界大戦の戦勝記念日から80周年を迎えた本日、トランプ大統領は、アメリカ企業に前例のないイギリス市場へのアクセスを提供すると同時に、アメリカの国家安全保障を強化する、画期的な協定を発表しました。この貿易協定は、イギリスにおけるアメリカの市場アクセスを大幅に拡大し、アメリカの農家、牧場主、生産者に50億ドル規模の新たな輸出機会をもたらすでしょう。これには、7,000億ドル以上のエタノール輸出と、古き良きアメリカ産牛肉などの2億5,000万ドル相当の農産物が含まれます。
この協定は、米国と英国が協力して工業製品と農業製品の市場アクセスを強化し、米国の競争力を強化することを約束するものです。 重要な点として、この協定は米国の輸出における通関手続きの簡素化も保証します。米国はまた、この協定の一環として、数十億の米国製ボーイング機を購入する予定です。米国と英国の間でこのような貿易協定が締結されるよう、長年努力が続けられてきましたが、実現は困難を極めていました。 しかし、トランプ大統領の大胆な交渉アプローチにより、彼はそれを実現しました。
これらすべては、トランプ大統領が経済屈服の時代を終わらせ、アメリカの貿易協定のバランスを取り戻すために強力な関税を実施したことによって起こりました。 アメリカの労働者と企業は世界最高峰であり、ついに彼らを支え、彼らのために戦い、彼らを第一に考えた良い取引を実現する大統領が誕生したのです。 これは、これから起こる多くの貿易協定のほんの始まりに過ぎません。我が国で、かつてないほど活況を呈する歴史的な協定がさらに増えるのを覚悟してください。なお、スコット・ベッセント財務長官とジェイムソン・グリア大使は、週末にスイスで中華人民共和国の経済問題担当の主要代表者と会談する予定です。 トランプ大統領が述べたように、米国と中国は政権発足以来、長らく協議を続けてきましたが、今、両国の代表団が直接会談し、協議を継続します。
トランプ大統領と彼の通商チームは、アメリカにとって可能な限り最良の合意を達成するために尽力してくれると確信しています。
その他のニュースでは、トランプ政権は、米国に居住する不法移民に対する新たな措置を発表しました。CBPホームアプリを使用して米国から出国する不法移民は、安全かつ明確な出国手段を得られます。帰国のための航空券は支払われ、出国が確認され次第、1,000ドルの給付金が支給されます。この新機能により、不法移民は計画的に出国し、できるだけ早く尊厳を保ちながら出国できるようになります。 不法移民がここで正しい判断を下し、CBPホームアプリを通じて出国意思を表明し、厳格な審査に合格すれば、予定出国前にICE(移民税関捜査局)による拘留および執行措置の優先順位が一時的に下されます。
そして、この問題で自主的に出国することで、将来的に合法的な移民の選択肢が改善される可能性があります。 この取り組みは、アメリカの納税者の莫大な費用を節約することにもつながります。 自主的な出国は、従来の強制退去よりもはるかに費用対効果が高いです。 この新しい方法でCBPホームアプリを導入することで、トランプ大統領は、費用のかかる逮捕、拘留、そして裁判手続きの必要性を減らすことを目指しています。 現在、従来の強制退去の平均費用は、不法移民1人あたり17,000ドル以上です。 私たちの予測では、CBPホームアプリの使用により、この財政負担が約70%も大幅に軽減され、納税者の資金を再配分し、勇敢な移民法執行官は、地域社会に潜む最も暴力的な不法移民の排除に集中できるようになります。最後に、今朝、メラニア・トランプ大統領夫人が、里親制度から移行する若者に住宅と支援を提供するために、トランプ大統領の予算から2,500万ドルの投資を確保したことが発表されました。トランプ大統領夫人の「Be Best」イニシアチブの7周年を記念し、米国住宅都市開発省は、同省の「フォスターユース自立支援プログラム」に資金を割り当てました。また、 昨日、トランプ大統領夫人は大統領と共に、軍人母親のための特別な祝賀会を主催しました。
全国から150人の軍人ママを集め、 彼女たちの奉仕を称えるイベントを開催します。 それは、家庭だけでなく、国のために尽くした彼女たちの功績を称えるためです。 昨日のイベントに出席された皆さんは、あの瞬間がどれほど特別なものだったかを、 きっと私と同じように感じていただけると思います。 それでは質問に移りましょう。
本日、私たちの新しいメディア席にいらっしゃるのは、The Bulwarkのホワイトハウス特派員、アンドリュー・エッガーです。 The Bulwarkは2019年に設立された新しいメディア企業で、 Substackで数十万人の読者、 YouTubeで100万人以上の登録者数を誇ります。 アンドリュー、では始めましょう。
お越しいただきありがとうございます。▶記者
報道関係者の皆様。キャロライン、お招きいただきありがとうございます。 大統領は今週、トランプ・ミームコインの広告を新たに掲載しました。
このコインを運営する団体は、今月大統領との夕食会を勝ち取るために、人々に購入を促しています。なぜ大統領は、自身のコインの主要投資家のための夕食会に出席する予定なのでしょうか?
▶報道官
大統領は利益相反に関するあらゆる法律を遵守しています。 大統領は長年にわたり、自身の個人的な財政的義務について非常に透明性を保ってきました。 大統領は成功した実業家であり、率直に言って、それが国民が彼を再選させた多くの理由の一つだと思います。
ここより先は会員登録が必要です。月・水・金に配信中です。(現在、平日毎日更新中)
そのため、1記事20円程度になります。
なお、今後、値上げの可能性がありますが、値上げした場合も、ご登録者は、登録時の価格が維持されますのでご安心ください。
ご購読を、心よりお待ちしております。よろしくお願いいたします。m(__)m