Foomii(フーミー)

みやわきチャンネル(メルマガ版)

宮脇睦(有限会社アズモード代表取締役)

宮脇睦

【みやわきチャンネル(メルマガ)】「立花孝志・憎し」の報道特集。選挙ビジネスでボロ儲けと印象操作

19時30分からはっじまるよーん


「立花孝志・憎し」の報道特集。選挙ビジネスでボロ儲けと印象操作。公費負担上限のポスター代は他の政党もやっていた。 現職議員は「税金」使って宣伝|みやわきチャンネル(仮)#2579Restart2579
https://youtu.be/m8hoViQ8IhE

 5月10日に放送されたTBS「報道特集」の特集企画の1つが「選挙って儲かるんですよね」というものでした。
https://www.youtube.com/watch?v=JXXtc-Kjkz4

 番組からすれば「宿敵」の立花孝志さんを貶めることが目的であることは明らかです。

 すくなくとも「商売」の現実を知っていれば「ウブなネンネじゃあるまいし」というネタだったからです。

 立花孝志さんを擁護するのではありません。
 また、立花孝志さんが「吹聴」する「選挙ビジネス」を是ともしません。

 ただ、ぶっちゃけ黙っていれば、その「手口」をつかっている政治家も業者もすくなくないからです。

 なにせ、20分ほどの特集企画の結びで、TBS社員の村瀬健介キャスターが「N国党だけではなく、ほぼ全ての政党にいるわけなんですね」と白状しちゃったからです。

 結局、「立花孝志・憎し」だったとバレたというだけの話です。

 そして、この日の「報道特集」が、一般常識の無さを披露した、逆の意味での「神回」でした。

 常識の無さが多すぎて、むしろ「全部」のレベルですが、まずはYouTube版でカットされた50代主婦のエピソードです。

… … …(記事全文6,624文字)
  • この記事には続きがあります。全てをお読みになるには、購読が必要です。

    購読中の読者はこちらからログインすると全文表示されます。

    ログインする
  • 価格:110円(税込)

    今月配信済みの記事をお読みになりたい方は定期購読を開始ください。
    お手続き完了と同時に配信済み記事をお届けします。

    定期購読する

今月発行済みのマガジン

ここ半年のバックナンバー

2025年のバックナンバー

2024年のバックナンバー

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2025年5月19日に利用を開始した場合、2025年5月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2025年6月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、d払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いをご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISA Master JCB AMEX

キャリア決済での購読の場合、次のサービスが利用できます。

docomo au softbank

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する