… … …(記事全文5,448文字)BRICSサミットが終わり、新しい金融制度が誕生する一方で、現行の銀行は破綻が始まる。大統領選で、大混乱はクライマックスに到達する。来年いっぱい、こうしたピークが続いて、新しい世の中が生まれていく(satoko女史)
◆〔特別情報1〕
これは、在米30年超の個人投資家satoko女史からのトップ情報である。
BRICSサミットがロシア連邦のタタールスタン共和国にあるカザンで開催されている。その様子をテレグラムで見ていると、解体されるはずの国連に代わる国際組織になるのは、BRICSかもしれないと思い始めた。今回は、36カ国の首長と国連のグテレス総裁が参加している。ロシア領内では、ロシアの戦闘機が習など首長の飛行機にピッタリくっついて警護していた。空港の式典では、ロシアとタタールの歓迎のパンをきれいなお姉さんが差し出し、各首長がかじるのだが、さすが習近平は口にしなかった。
それと同じ頃、チャールズ国王がカミラとオーストラリア訪問に出た。しかし、信じがたい事だが、空港到着時、この2人に赤いじゅうたんはなかった。歓迎の楽隊もなかった。その上、国会議員らの歓迎パーティーで、現住民の出自の上院議員の女性が、「Not my king。土地を返せ。オーストラリアを破壊したことを謝罪せよ」と大声で叫んで、退場させられた。チャールズ退位を暗示する出来事だった。
板垣英憲(いたがきえいけん)情報局 ~マスコミに出ない政治経済の裏話~
板垣英憲(政治評論家)