Foomii(フーミー)

天木直人のメールマガジン ― 反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説

天木直人(元外交官・作家)

天木直人

安倍に屈した連合とJA全中の体たらく
無料記事

□■□■【反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説】 ■□■ □■ 天木直人のメールマガジン2014年6月24日第436号 ■   ==============================================================      安倍に屈した連合とJA全中の体たらく  ==============================================================    私はかつて書いた。  なぜこんなダメな安倍首相でも、ここまえで強くなれるのかと。  そして、その最大の理由は、安倍首相が強いのではなく、他の政治勢力が、みな 弱く、深刻な問題を内部に抱えているからだ、と。  我ながらよく言い当てたと思っている。  さる4月21日の紙面で各紙が小さく報じていた。  JA全中(全国農業協同組合中央会)は20日、次期会長に万歳章氏が決まったと発表したと。  届け出たのは再選を目指す万歳氏だけだったと。  私はこのニュースを知った時、JA全中はやはり終わったと思った。  なにしろ安倍自民党に解体されて文句の一つも言えなかった万歳章氏のほかに、候補者が現れなかったのだ。  同様の醜態は連合においてもまったく一緒だ。  そして連合と言えば古賀伸明会長である。  その連合の古賀伸明会長が、やはりリベラルタイム7月号でインタビューに答えて次のように発言していた事を知って愕然とした。  すなわち彼は言う。  内部留保が大きいからといって、それをすぐに賃金のまわせとはいいません。内部留保というのは現金を貯めている訳ではなく、いろいろな要素があるからです・・・  安倍首相と同じことを言っている。  すなわち彼はまた、こうも言う。  消費税というものは、国民が平等に負担するものなので、重たいのは当然です。みんなで負担しあって将来に備えようという趣旨を自覚しなければいけません・・・  もはやこれ以上、引用するまでもないだろう。  連合の安倍首相化こそ、この国の政治をダメにした元凶である(了) ──────────────────────────────── 購読・配信・課金などのお問合せやトラブルは、 メルマガ配信会社フーミー info@foomii.com までご連絡ください。 ──────────────────────────────── 編集・発行:天木直人 ウェブサイト:http://www.amakiblog.com/ 登録/配信中止はこちら:https://foomii.com/mypage/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今月発行済みのマガジン

ここ半年のバックナンバー

2026年のバックナンバー

2025年のバックナンバー

2024年のバックナンバー

2023年のバックナンバー

2022年のバックナンバー

2021年のバックナンバー

2020年のバックナンバー

2019年のバックナンバー

2018年のバックナンバー

2017年のバックナンバー

2016年のバックナンバー

2015年のバックナンバー

2014年のバックナンバー

2013年のバックナンバー

2012年のバックナンバー

2011年のバックナンバー

2010年のバックナンバー

2009年のバックナンバー

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2026年2月19日に利用を開始した場合、2026年2月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2026年3月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、d払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いをご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISA Master JCB AMEX

キャリア決済での購読の場合、次のサービスが利用できます。

docomo au softbank

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する