Foomii(フーミー)

天木直人のメールマガジン ― 反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説

天木直人(元外交官・作家)

天木直人

名護市長選大勝利(市民の選択に最大の敬意と謝意を表したい)
無料記事

□■□■【反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説】 ■□■ □■  天木直人のメールマガジン2014年1月20日第62号 ■     =========================================================    名護市長選大勝利(市民の選択に最大の敬意と謝意を表したい)      ===========================================================  まさかの勝利だ。しかも大差をつけて。  これほどの喜びはない。  これほどの驚きはない。  どうやら私は沖縄の事が何もわかっていなかったようだ。  実は私は20日の夜(7時ごろ)、沖縄の大学教授と懇談していて、その時、おそるおそる名護市長選の結果がどうなるのか見通しを尋ねた。  すかさず返ってきたのは、「間もなく当確のニュースがでるでしょう。どこまで大差をつけて勝つかだ」というものであった。  「本当ですか?!」  思わず私はそう叫んだ。  私は耳を疑ったがその教授は確信して頷いた。  私は喝采の声を上げた。  私の限界はここにある。  権力を過大に評価し、恐れている。  民衆の力を過小評価している。  権力を侮ってはいけない。  権力を恐れて慎重に事を運ぶことは重要だ。  しかし権力もまた国民を恐れているのだ。  絶対的と思える権力もまた国民の怒りにあってもろく崩れ去る弱さを常に持っている。  どちらが勝つかは、どちらが正しい事を主張しているかだ。  正しいことほど強いものはない。  この事を教えてくれた名護市民に、これ以上ない敬意と謝意を表明させていただきたい。  日本の権力構造を根底から変える戦いは、2014年1月19日から始まる(了) ──────────────────────────────── 購読・配信・課金などのお問合せやトラブルは、 メルマガ配信会社フーミー info@foomii.com までご連絡ください。 ──────────────────────────────── 編集・発行:天木直人 ウェブサイト:http://www.amakiblog.com/ 登録/配信中止はこちら:https://foomii.com/mypage/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今月発行済みのマガジン

ここ半年のバックナンバー

2024年のバックナンバー

2023年のバックナンバー

2022年のバックナンバー

2021年のバックナンバー

2020年のバックナンバー

2019年のバックナンバー

2018年のバックナンバー

2017年のバックナンバー

2016年のバックナンバー

2015年のバックナンバー

2014年のバックナンバー

2013年のバックナンバー

2012年のバックナンバー

2011年のバックナンバー

2010年のバックナンバー

2009年のバックナンバー

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2024年11月19日に利用を開始した場合、2024年11月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2024年12月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、d払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いをご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISA Master JCB AMEX

キャリア決済での購読の場合、次のサービスが利用できます。

docomo au softbank

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する