… … …(記事全文16,516文字)最新キャロライン報道官会見
~Press Secretary Karoline Leavitt Briefs Members of the Media, Oct. 3, 2025~日本で総裁選もあったので、こちらの翻訳が遅れてしまったが、毎週、会見がある際は必ず翻訳していたので、10月3日の会見になるが翻訳しておきたい。今回は、政府閉鎖にかかわる部分が多かった。
最後に私見を述べた。https://www.youtube.com/watch?v=87wuqf2G_cA
▶キャロライン報道官
皆様、こんにちは。
民主党主導による政府閉鎖は本日で3日目を迎えています。
民主党は、不法移民に無料医療を提供するという要求を貫くため、アメリカ国民を人質に取るという無謀な行為を続けています。
共和党は、超党派の純粋な資金調達法案の可決に向けて完全に結束しています。これは、3月に民主党が連邦政府再開のために承認した法案と全く同じものです。
しかし、同じ上院民主党議員たちが今、この純粋な資金調達法案に反対票を投じ、国民の政府を閉鎖したままにしています。
民主党には、間もなく方針転換の機会が訪れると理解しています。
そうすることを願っています。
今回の政府閉鎖により、数百万のアメリカ国民に深刻な影響が生じている。
陸軍、海軍、空軍、海兵隊、沿岸警備隊、宇宙軍の130万人の男女は、我々全員を守るために名誉ある任務に就き、命を懸けているにもかかわらず、給与が支払われていない。
テキサス州フォートフッド近郊の軍人YMCA食料配給所におけるミリタリー・タイムズ記者の新たな取材によると、民主党による政府閉鎖が引き起こした経済的不安から、軍人家族が既に食料支援を求めている。
現地スタッフによれば、昨日午前5時には建物の側面に軍人家族の列が延びていたという。
現地スタッフによれば、これは「前代未聞」の事態だという。
今週の支援要請は過去数週間に比べ34%増加している。
トランプ大統領と共和党は、軍人家族が繁栄するために必要な資源を保護し提供する神聖な責務があると確信している。
民主党もこの単純な前提を信じるなら、直ちに政府閉鎖を終わらせるべきだ。残念ながら、民主党による政府閉鎖の深刻な影響は軍隊だけにとどまらない。
政府運営の食料支援に依存する約700万人の母親、乳幼児、低所得世帯は、今後数週間でWICプログラムの資金が枯渇すれば危機に陥る。
全米の空港でアメリカ国民の安全な飛行を確保する1万3千人以上の航空管制官は、現在無給で勤務している。
国家洪水保険プログラムは失効の危機にあり、災害発生時に必要な支援が得られなくなる恐れがある。しかも今はハリケーンシーズンの真っ只中だ。
社会保障事務所で提供される高齢者や障害を持つアメリカ人向けの重要なサービスは縮小されている。
退役軍人支援プログラムが機能不全に陥っている。
祖国の防衛に戦った退役軍人たちが民間生活への復帰を試みる中、有益な移行支援プログラムが提供されていない。この政府閉鎖による経済的影響は々深刻化している。政策立案者、市場、さらには連邦準備制度理事会(FRB)さえも重要な局面で手探りの状態だ。
労働統計局(BLS)と経済分析局(BEA)のデータが政府再開まで保留されているためである。民主党が不法移民への医療提供を理由に連邦政府を閉鎖したことで、アメリカ人の成長率低下と失業率上昇を招く恐れがある。
経済諮問委員会の新たな覚書によれば、米国経済は週当たり150億ドルの国内総生産(GDP)成長を失う可能性がある。
民主党による閉鎖が1週間延長されるごとに、1ヶ月の閉鎖で追加で43,000人の失業者が発生する。
中小企業は連邦融資の受給遅延に直面する見込み住宅ローン申請は縮小する可能性が高い。そして今朝、ビジネス・ラウンドテーブルという全米経済のあらゆる分野を代表する主要企業200社以上のCEOで構成される団体が声明を発表し、議会に対し、まもなく上院本会議で再審議される予定の純粋な継続決議案(CR)の可決を強く要請した。
引用:政策立案者が通年の資金調達パッケージやその他の喫緊の課題に取り組む間、完全に機能する政府はアメリカの企業、労働者、消費者にとって不可欠である。
繰り返すが、これはビジネス・ラウンドテーブルの引用である。
明らかなのは、民主党の行動が政府を閉鎖することで我が国と国民に対する意図的な妨害行為にあたるということだ。
この狂気は終わらせねばならない。
トランプ大統領と共和党は、アメリカ国民のために政府を直ちに再開するよう民主党に求めている。
トランプ大統領と共和党は、アメリカ国民を代表して、民主党に対し政府の即時再開を要求している。
必要なのは、たった5人の民主党上院議員が正しい行動を取り、この閉鎖を止めることだ。
民主党の上院議員に電話し、政府再開に賛成票を投じるよう伝えてほしい。
別の問題として、民主党による政府閉鎖にもかかわらず、トランプ大統領のアメリカを再び安全にする取り組みは継続している。
トランプ大統領は、アメリカの都市が地球上で最も安全な場所であるべきだと確信しており、これを実現するために尽力している。
トランプ大統領がわずか数週間でワシントン D.C. の安全を再び確保することに成功したことは、すでに目撃しています。
この犯罪取り締まりは、全国の都市で引き続き行われます。
オレゴン州ポートランドでも行われています。
トランプ大統領は、ポートランドにおける急進的な左翼の恐怖政治を完全に終わらせるでしょう。
大統領はヘグセス長官に対し、戦争で荒廃したポートランドと、ANTIFAやその他の左翼国内テロリストによる攻撃に包囲されている ICE 施設を保護するために必要なすべての軍隊を提供するよう指示しました。
ポートランドで起こっていること、そして昨夜、私たちはその不穏な映像を見ました。
これは平和的な抗議活動ではありません。
これは、長年にわたりこの偉大なアメリカの都市を破壊し、警察官を傷つけ、市民を恐怖に陥れ、商業施設を破壊してきた左翼の無政府状態なのです。
これは、長年にわたりこの偉大なアメリカの都市を破壊し、警察官を暴行し、市民を恐怖に陥れ、事業用資産を損傷してきた左翼の無政府状態である。
6月上旬以降だけでも、アンティファのテロリストたちは、サウスポートランドにあるICEの現地事務所を包囲している。
これらの過激な左翼狂信者たちは、停止標識を破城槌として使用してICE施設に暴力的に侵入し、法執行官に向けて爆発物やその他の投射物を投げつけ、警官を繰り返し暴行し個人情報を暴露し、遵法的な近隣住民を罵倒し、ICE施設の前にはギロチンまで設置した。
もっと多くの人がこの件を報道すべきだ。
トランプ大統領は連邦資産を保護し、この暴力を煽る者たちを逮捕するため連邦法執行機関を派遣した。
昨夜も極めて憂慮すべき事件が発生した。保守系ジャーナリストのニック・ソーターがANTIFAに待ち伏せされ、暴行から身を守ろうとしたところをポートランド警察に拘束される様子が動画に収められたのだ。
しかし警察は、この地域を荒らし続ける暴力的な暴徒たちを夜ごと逮捕する代わりに、混乱を記録しようとして現場にいたジャーナリストを逮捕した。
この場にいらっしゃる皆様は、この事態を深く憂慮すべきです。
司法省は本日朝、当該ジャーナリストと面談し、逮捕の経緯について全面的な調査を開始します。
この事件は、ポートランドで懸念される傾向の一端です。左派暴徒が、誰がこの街を訪れ、住むかを決める権利があると信じているのです。
この街は彼らの所有物ではありません。アメリカ国民のものです。トランプ大統領はその権利を取り戻します。
大統領ともこの件について協議し、大統領はホワイトハウスチームに対し、ポートランドへの支援削減の可能性を検討するよう指示しました。
無政府状態を許容する州への資金提供は行いません。
さらに連邦資源の追加投入を直ちに実施します。
これには国境警備局(CBP)と移民関税執行局(ICE)の増強も含まれます。法と秩序が回復されるでしょう。
トランプ大統領がそれを確実にします。
それではご質問をお受けします。
本日のブリーフィングは、新たなメディア席から始めます。
ジャスト・ザ・ニュースのアマンダ・ヘッドさん、ご出席ありがとうございます。
▶記者
先程お話しになった最新トピックについてですが、報道によればポートランド警察は通常通りの規模で抗議者に対応できていないとのことです。
大統領はこの点についても、市当局者と共に同様の角度から対応するおつもりでしょうか?
ここより先は会員登録が必要です。月・水・金に配信中です。(現在、平日毎日更新中)
そのため、1記事20円程度になります。
なお、今後、値上げの可能性がありますが、値上げした場合も、ご登録者は、登録時の価格が維持されますのでご安心ください。
ご購読を、心よりお待ちしております。よろしくお願いいたします。m(__)m
