… … …(記事全文10,931文字)OBB法案署名式でトランプがスピーチ。その時、歴史が動いた。
トランプ大統領は、独立記念日にイラン攻撃に参加した軍人を招待し、独立記念日を祝った。しかし、これは減税や無駄な支出削減を盛り込んだOne Big Beautiful法案(OBB法案)に、トランプ大統領が署名したイベントでもあった。
歴史が動いた。
これは歴史的な瞬間だった。
日本のメディアは、あまり取り上げない。
それは財務省や、財務省の奴隷政治家共にとって、都合の悪い法案だったからだ。この記念すべきイベントのスピーチを翻訳すると共に、重要部分等を翻訳し最後の私見を述べた。https://www.youtube.com/watch?v=_-3rqsYqXOI
▶司会
ladies and gentlemen、アメリカ合衆国大統領とメラニア・トランプ大統領夫人です。
▶トランプ大統領
ありがとう、ありがとう。あの光景は本当に壮観でした。
特に、たった1週間前に起きたことを考えると、あの大きな美しい飛行機を見れば、他の飛行機も素晴らしかった。それは信じられないようなミッションでした。そして、私は誇りを持って言えます。
世論調査を引用する必要はありませんが、私たちの国は今、何十年ぶりかに最も誇り高い状態にあります。私たちは誇りを持っています。私たちは尊厳を持っています。
奇跡的に急速に起こったことがありました。ご存知のように、現在、私たちの軍隊で奉仕することは、史上最も求められている職業です。1年前、人々は軍隊に入りたいと思いませんでした。警察や消防士にも入りたがりませんでした。国に関わる何かに参加したいと思いませんでした。しかし今、ご存知のように、入隊希望者は過去最高の記録を更新しています。私たちは満員です。満員です。そして、これが非常に重要だと考えます。なぜなら、1年前は悲惨な状況だったからです。1年前、あの統計を聞いた時、私たちは異なる大統領の下にいましたが、誰も入隊したがりませんでした。そして今、私たちは記録を更新しています。
私は先ほどNATOを離れてきました。彼らは年間1兆ドルを超える資金を拠出することに同意しました。2%未満から5%に増やしたのです。誰もそれが可能だとは思っていませんでした。
そして、世界の主要な地域の指導者たち、尊敬される人々が私に言いました。
『1年前、あなたの国は死んでいた。そして今、世界で最も熱い国になった。』
これが現状であり、これが私たちが望む姿です。
そして、さらに熱くなるでしょう。約束します。
あのアメリカ軍の圧倒的な力の示威の後、アメリカ軍に神のご加護を、アメリカ合衆国に神のご加護を、アメリカ合衆国に神のご加護を。
そして、すべてのアメリカ人に対し、独立記念日、7月4日を心から祝福します。これは特別な日になるでしょう。この国には精神があります。何十年にも及ぶ長い年月で、このような光景は見たことがありません。また、素晴らしいファーストレディへの感謝の意を表したいと思います。これほど多くのことを成し遂げるのは非常に困難でした。今夜9時ごろ、花火のショーがあります。皆さんがその場にいて、見てくれることを願っています。
ここにいる多くの議員や上院議員の方々が、素晴らしい仕事をしてくれました。彼らはここにいます。保証します、
彼らは帰りません。彼らは帰りません。国立公園局、USO、数多くの友人や来賓の皆様にも感謝申し上げます。この会場には、この国の成功に深く関わっている多くの人々がいます。私は、大統領としておそらく最も成功したほぼ6ヶ月間を過ごしたと思います。大統領職についても、これが最も成功した6ヶ月だったと言われている。
そして、事実として、最後の2週間は、勝利に次ぐ勝利の連続だった。ご存知の通り、2週間前、私たちの素晴らしい空軍パイロットたちは、歴史上最も成功した軍事作戦の一つである「ミッドナイト・ハンマー作戦」を実施した。まさにその通りだった。それはまさにハンマーでした。
今夜、私たちはミズーリ州のホワイトマン空軍基地から、B-2爆撃機の母基地である同基地の空軍兵士150名とその家族を歓迎しています。
私たちは彼らを少し警戒させていました。少しだけ警戒させておきました。でも、手を挙げたい人はすぐに挙げてください。あなたたちは本当に素晴らしいからです。彼らは「変装する必要はない」と言っています。
私たちを見下すような目で見ているのです。変装する必要はありません。
あの手を挙げた人たちは、私たちの国にとって本当に素晴らしい存在です。ありがとう。私たちはあなたに感謝しています。素晴らしい仕事でした。
信頼できる、欠点のない、我が国史上最も完璧な軍事作戦の一つです。
数年前のことを覚えていますか?ヘリコプターが衝突する大惨事がありました。イランの人質事件です。私たちは正反対でした。
衝突はありませんでした。飛行機を失いませんでした。誰一人失いませんでした。あなたが目にしたあの美しい飛行機は完全にステルスでした。彼らは非常に敵対的な国の中心部を飛行し、敵は全く気づきませんでした。
そして「撤退せよ」と命令し、爆弾を投下しました。再び「撤退せよ」と命令すると、あの巨大な機体が横倒しになり、その場から脱出したのです。
正直、どうやってそんなことをするのか分かりませんが、彼らはできます。私は偉大な将軍、ケインに尋ねました。「どうやってやるのか?」 本当にそれを好きでやっているのか?彼らを見てみろ、みんな笑っている。
そして彼らは「本当にそれを好きでやっているのか?」と尋ねた。彼らは「待ちきれない」と答えた。私よりあなたの方がいい。それが私の全てだ。完璧なミッションだった。全ての爆弾が命中し、完全な破壊だった。
完全な破壊だ。今や偽ニュースさえもそれを認めている。彼らは認めたくなかったが、選択肢はなかった。それは信じられないことでした。
これらの英雄的なパイロットたちは、私たちの敵に、戦うこと、勝利することの意味を、そのミッションを支えたすべての軍人たちに示しました。
私たちは多くの彼らをここに迎えています。あなたがたを支えたことで、私たちは本当に誇りに思っています。しかし、あなたがたがあの美しい機体に乗り込み、世界中で最も過酷な空域を飛行する勇気を持ったことで、私たちはさらに誇りに思っています。私たちはあなたたちに敬意を表し、感謝します。ここにいてくれてありがとう。ありがとう。
また、数百人の軍人および軍家族の皆様にご参加いただき、光栄で嬉しく思います。これらの家族は、アメリカ合衆国軍全体から選りすぐられた最良の者たちです。陸軍、海軍、空軍、宇宙軍。宇宙軍が大好きです。なぜなら、私たちがそれを実現したからです。実際、非常に価値ある部隊となりました。沿岸警備隊と海兵隊は、我が国を代表して素晴らしい人々です。
この独立記念日、アメリカを安全で、強靭で、主権を有し、自由な国として守ってくださっていることに感謝します。ここにいてくださり、本当にありがとう。大変光栄です。花火もお楽しみに。そして、私たちの国は、249年目を迎えるこの独立記念日に、祝うべきことがたくさんあります。
アメリカは、かつてないほど勝利を収めています。私たちは、長年目指してきたカテゴリーに今いるのです。私たちは、4年間にわたる恥ずべき時代を耐え忍んできました。アフガニスタンは、私たちの国の歴史上最も恥ずかしい瞬間かもしれません。私たちは、そのようなことが二度と起こらないようにします。アメリカには投資目的で数兆ドルが流れ込んでいます。ほぼ$15兆ドルです。これほどのことになったことは一度もありません。これに近いものすらありません。株式市場は史上最高水準です。雇用も史上最高水準です。すべてが史上最高水準にあります。そして、この状態を維持していきます。私たちは世界一の偉大な国であり、戻ってきました。誰もこんなに早く戻れるとは思っていなかったでしょう。私は1年、2年、もしかしたら3年かかると思っていたが、6ヶ月未満で成し遂げた。
私たちは戻り、強くなった。★まだまだ続く!
ここより先は会員登録が必要です。月・水・金に配信中です。(現在、平日毎日更新中)
そのため、1記事20円程度になります。
なお、今後、値上げの可能性がありますが、値上げした場合も、ご登録者は、登録時の価格が維持されますのでご安心ください。
ご購読を、心よりお待ちしております。よろしくお願いいたします。m(__)m