… … …(記事全文4,779文字)ジェフリー・サックスというアメリカ人経済学者がいる。
彼はコンロビア大学の地球研究所長を務め、これまで、ラテンアメリカ、東欧、ユーゴスラビア、ロシアの経済顧問を歴任しているツワモノだ。
しかし、アメリカ国務省が中国によるウイグル人弾圧をジェノサイドだと認定した際は、証拠が無いとして否定しており、親中派の側面も持つ。
ロシアに関しても、ウクライナ・ロシア戦争は、アメリカが引き起こしたと主張しており、親ロシア的側面も持つ。
しかし、左翼ではない。
そんな彼がタッカー・カールソンと対談しており、興味深い話をしていた。
私とは異なる主張も多いし、親中露的な側面もあるので、その点は注意した上で聞くべきだが、彼らの2時間以上の対談の中から興味深い箇所を整理して紹介したい。特にケネディー暗殺に関する話は面白かった。
そして話はコロナウイルスの秘話にまで及んでいく。https://x.com/TuckerCarlson/status/1795500379578253729
ここより先は会員登録が必要です。月・水・金に配信中です。(号外もあり)
そのため、1記事20円~30円程度になります。
なお、今後、値上げの可能性がありますが、値上げした場合も、ご登録者は、登録時の価格が維持されますのでご安心ください。
ご購読を、心よりお待ちしております。よろしくお願いいたします。m(__)m
政治・歴史・文化・経済!高安カミユメールマガジン
高安カミユ(保守系コラムニスト)