Foomii(フーミー)

藤井聡・クライテリオン編集長日記 ~日常風景から語る政治・経済・社会・文化論~

藤井聡(京都大学教授・表現者クライテリオン編集長)

藤井聡

消費税で日本経済を破壊する緊縮(財務省)派との戦いを描いた本格的エンタメ映画『君たちはまだ長いトンネルの中』の誕生ストーリー、お話しします!

ウェブで読む(推奨):https://foomii.com/00178/2021121917013188756 //////////////////////////////////////////////////////////////// 藤井聡・クライテリオン編集長日記 ~日常風景から語る政治・経済・社会・文化論~ https://foomii.com/00178 //////////////////////////////////////////////////////////////// 消費増税のヤバさを知った女子高生あさみちゃんが、財務省の「財政破綻論」をやっつける実写映画 『君たちはまだ長いトンネルの中』 監督・脚本・製作総指揮/なるせゆうせい 経済監修/藤井聡 の公開が決定しました!(略して“君トン”kimiton→http://www.kimiton.com/) 上映は、来春予定。この映画の原作は、『こんなに危ない!?消費増税!』(消費税増税反対botちゃん 著)という、当方解説・監修の漫画。その仕上がりは、連続ドラマ「I”s」でヒロインの一人として抜擢され、映画「踊ってミタ」でもヒロインを務めた加藤小夏さんが主演を務め、ベテランのモト冬樹さんやかとうかずこさんが脇を固める超本格映画です。 当方、シナリオを監修しましたが、これを見れば、もう誰でも、テレビや新聞で常識の様に言われている「財政破綻論」がウソの塊だ、っていうことが自然にスッと分かるエンタメ映画です。 ついては当方、一人でも多くの国民、とりわけ若い方達に見ていただきたいと思っております。 ちなみに映画というものは、基礎的な資金があればあるほど、より多くの映画館で、より長く上映することができます。逆に言うと、資金がなければ、小さな映画館数軒で数日上映して終わり……という事になってしまいます。 これでは、この映画のメッセージが結局国民に届かず、“宝の持ち腐れ”になってしまいます。 そういうもったい無い状況を回避すべく、この度、クラウドファンディングが始まりました!是非とも一人でも多くの方々の、少しでも多くのご寄附を御願い致したく考えています! (ご寄附はコチラから、御願いします!→https://camp-fire.jp/projects/view/396273
… … …(記事全文5,662文字)
  • バックナンバーを購入すると全文読むことができます。

    購入済みの読者はこちらからログインすると全文表示されます。

    ログインする
  • ひと月分まとめての販売となります。1記事のみの販売は行っていません。

    価格:880円(税込)

    2021年12月分をまとめて購入する

今月発行済みのマガジン

ここ半年のバックナンバー

2024年のバックナンバー

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2024年4月19日に利用を開始した場合、2024年4月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2024年5月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISA Master JCB AMEX

銀行振込では、振込先(弊社口座)は次の銀行になります。

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する