Foomii(フーミー)

歴史の視点から世の中を観る 歴史ナビゲーター井上政典のウェブマガジン

井上政典(歴史ナビゲーター)

井上政典

日本とよりを戻したい韓国?

ウェブで読む(推奨):https://foomii.com/00160/2019110822560660193
////////////////////////////////////////////////////////////////

歴史の視点から世の中を観る 歴史ナビゲーター井上政典のウェブマガジン

https://foomii.com/00160

////////////////////////////////////////////////////////////////

 安倍総理と文大統領のただ座っての挨拶を正式な会談のように演出する文政権がなにかとても哀れに見えてきました。



 もともと日韓の冷え切った関係で、両首脳の正式な会談は予定されておらず、偶然出会った二人が文大統領が椅子に座ってお話しましょうと10分程度の挨拶を交わしただけです。もちろん通訳を介してですから、実質は5分程度ですね。



 その内容も、安倍総理から元応募労働者に対する判決は国際条約に反するときつく抗議をしており、韓国側は元応募労働者問題についての新提案をしたとかしないとか言っていますが、そこまでこの座っての雑談ではしていないようです。



 でも、韓国側は執拗に韓国の立場を安倍総理に説明したような演出をしており、この座っての雑談の写真も日本政府には何の相談もなく、公表されており、日本政府は不快感を示していると産経新聞は報道しています。



 写真一枚だけを見れば、立派な椅子に通訳が着き、いかにも両首脳が正式な会談をしているように見えますが、中身は立ち話程度の物であり、まったく両国の問題の解決は進展していません。



 なぜ韓国側はこれほどまで日本との問題解決が進展しているようなあざとい演出をしているのでしょうか。
…
…
…(記事全文2,698文字)
  • この記事には続きがあります。全てをお読みになるには、購読が必要です。

    購読中の読者はこちらからログインすると全文表示されます。

    ログインする
  • 価格:110円(税込)

    今月配信済みの記事をお読みになりたい方は定期購読を開始ください。
    お手続き完了と同時に配信済み記事をお届けします。

    定期購読する

今月発行済みのマガジン

ここ半年のバックナンバー

2019年のバックナンバー

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2019年11月19日に利用を開始した場合、2019年11月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2019年12月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ペイジー、ウェブマネー、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISAMasterJCBAMEX

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する