Foomii(フーミー)

天木直人のメールマガジン ― 反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説

天木直人(元外交官・作家)

天木直人

USJの沖縄進出を支援し続ける菅官房長官の不誠実
無料記事

□■□■【反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説】 ■□■ □■ 天木直人のメールマガジン2016年2月20日152号 ■   ==============================================================   USJの沖縄進出を支援し続ける菅官房長官の不誠実  ==============================================================  出来過ぎた芝居だ。  宜野湾市長選挙が終わったと思ったら、すぐに「USJは沖縄進出の撤回を検討している」というニュースが流れた。  いうまでもなく、USJの沖縄誘致は菅官房長官が画策した「沖縄の経済振興策」という名の選挙対策だった。  その振興策が、選挙が終わったとたん、出来ないという。  選挙公約はまっかなウソだったということだ。  しかし、私がここで言いたいのはその事ではない。  菅官房長官は2月18日の記者会見でこう言ったらしい。  「報道は承知しているが、USJと県の間で進出の検討が進められていると認識している」と。  「(政府として)全面的に支援する方針に変更はない」と。  ウソの上塗りだ。  そうでなければアスベスト問題の深刻さを無視した暴言だ。  USJの跡地がアスベストに汚染されていることがわかった、そんな場所に娯楽施設をつくれるはずがない。  こう書いたのは日刊ゲンダイだった。  日刊ゲンダイは安倍政権の「愛読紙」であることは、安倍首相みずから国会答弁で認めているほどの周知の事実だ。  この記事を読んでいないはずはない。  アスベスト汚染を知りながら、なお菅官房長官は政府支援までしてUSJを誘致するつもりか。  それとも、調査をした上で、日刊ゲンダイの記事はウソだ、アスベスト汚染はない、とでも発表するのか。  USJは、アスベスト汚染はないと政府が証明しないまま、なおそこに娯楽施設をつくれるのか。  いずれもあり得ない話だ。  困難な事を百も承知で、公約違反の批判を恐れて、USJ進出撤回はまだ決まっていないと言い続ける。  そんな菅官房長官はつくづく不誠実な政治家であると思う(了) ──────────────────────────────── 購読・配信・課金などのお問合せやトラブルは、 メルマガ配信会社フーミー info@foomii.com までご連絡ください。 ──────────────────────────────── 編集・発行:天木直人 登録/配信中止はこちら:https://foomii.com/mypage/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今月発行済みのマガジン

ここ半年のバックナンバー

2024年のバックナンバー

2023年のバックナンバー

2022年のバックナンバー

2021年のバックナンバー

2020年のバックナンバー

2019年のバックナンバー

2018年のバックナンバー

2017年のバックナンバー

2016年のバックナンバー

2015年のバックナンバー

2014年のバックナンバー

2013年のバックナンバー

2012年のバックナンバー

2011年のバックナンバー

2010年のバックナンバー

2009年のバックナンバー

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2024年10月19日に利用を開始した場合、2024年10月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2024年11月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、d払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いをご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISA Master JCB AMEX

キャリア決済での購読の場合、次のサービスが利用できます。

docomo au softbank

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する