Foomii(フーミー)

天木直人のメールマガジン ― 反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説

天木直人(元外交官・作家)

天木直人

イスラム国が犯行声明を出したバングラ邦人殺害事件の衝撃
無料記事

□■□■【反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説】 ■□■ □■  天木直人のメールマガジン2015年10月4日第815号 ■   =============================================================      イスラム国が犯行声明を出したバングラ邦人殺害事件の衝撃  =============================================================  今朝のNHKニュースが報じた。  バングラデシュで邦人が殺害された事件についてイスラム国が犯行声明を出したと。  犯行声明の真偽についてはいずれ確認されるだろうが、もしこの犯行声明なるものが真実なら、日本が受けるその衝撃ははかり知れないほど大きい。  これまでも邦人がテロの犠牲になったことはあったが、いずれも直接のテロの犠牲者ではなかった。  後藤健二氏らの死は確かにイスラム国の犠牲であったが、彼らの行動は一般国民のそれではなかった。  今度は紛れもない一般国民を標的にした無差別攻撃だ。  もし犠牲になった邦人がイタリア人の犠牲者のように援助関係者であればその衝撃は更に大きい。  しかもイスラム国は、米国に加担した日本は、世界中でイスラム国のテロの標的になるとインターネットで予告していたばかりだ。  その予告の後で起きた初めての犠牲だ。  あらゆる意味でNHKの朝のニュースは衝撃的である。  ついに日本はイスラク国との戦争に入ったということだ。  このまま日本が米国の対イスラム戦争に協力し続けるなら、世界の至るところで日本はテロの犠牲におびえなければならない。  このような日本を誰が予想しただろうか。  しかもそれは安倍政権の政策の結果である。  安倍政権の間違った外交・安保政策がなければあり得なかった事だ。  そのことに日本政府もメディアもそして日本国民も、正面から受け止めなければいけない(了) ──────────────────────────────── 購読・配信・課金などのお問合せやトラブルは、 メルマガ配信会社フーミー info@foomii.com までご連絡ください。 ──────────────────────────────── 編集・発行:天木直人 登録/配信中止はこちら:https://foomii.com/mypage/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今月発行済みのマガジン

ここ半年のバックナンバー

2024年のバックナンバー

2023年のバックナンバー

2022年のバックナンバー

2021年のバックナンバー

2020年のバックナンバー

2019年のバックナンバー

2018年のバックナンバー

2017年のバックナンバー

2016年のバックナンバー

2015年のバックナンバー

2014年のバックナンバー

2013年のバックナンバー

2012年のバックナンバー

2011年のバックナンバー

2010年のバックナンバー

2009年のバックナンバー

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2024年11月19日に利用を開始した場合、2024年11月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2024年12月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、d払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いをご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISA Master JCB AMEX

キャリア決済での購読の場合、次のサービスが利用できます。

docomo au softbank

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する