Foomii(フーミー)

山口敬之 日本メルマガ

山口敬之(ジャーナリスト)

山口敬之

【政局メルマガ(84)】 「自分の無力を恥じ、皆様に謝罪します」 「国会にも少しだけサムライがいた」

ウェブで読む(推奨):https://foomii.com/00248/20230618112743110416 //////////////////////////////////////////////////////////////// 山口敬之 日本メルマガ https://foomii.com/00248 //////////////////////////////////////////////////////////////// 【政局メルマガ(84)】 「自分の無力を恥じ、皆様に謝罪します」 「国会にも少しだけサムライがいた」  金曜日にLGBT法案が可決・成立した事を受けて、皆さんにメルマガを書かなければならないと思って、金曜日午後から何度もパソコンに向かいましたが全く筆が進みません。  私は毎週毎月大量の文字を書きますが、書く事が決まれば一気に書き進めるタイプで「筆が進まない」という事はあまりありません。  しかしLGBT法の成立については、お伝えしなければならない事は極めてシンプルなのに、なぜか言葉が全然出てこないのです。  いつもと違うパソコンを使ってみたり、喫茶店に行ってみたりしましたが、いくら環境を変えても脳内から文字が出てこない。今書いているこの文章も、乾いた雑巾を絞るようにして書いています。  そして筆が止まってしまって呆然として空を見上げると必ず浮かんでくるのが安倍元首相の悲しそうな笑顔です。  
… … …(記事全文6,070文字)
  • バックナンバーを購入すると全文読むことができます。

    購入済みの読者はこちらからログインすると全文表示されます。

    ログインする
  • ひと月分まとめての販売となります。1記事のみの販売は行っていません。

    価格:1,100円(税込)

    2023年6月分をまとめて購入する

今月発行済みのマガジン

ここ半年のバックナンバー

2024年のバックナンバー

2023年のバックナンバー

2022年のバックナンバー

2021年のバックナンバー

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2024年3月19日に利用を開始した場合、2024年3月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2024年4月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISA Master JCB AMEX

銀行振込では、振込先(弊社口座)は次の銀行になります。

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する