Foomii(フーミー)

山口敬之 日本メルマガ

山口敬之(ジャーナリスト)

山口敬之

【政局メルマガ(52)】 「萩生田光一の予算委『蹶起質問』」

ウェブで読む(推奨):https://foomii.com/00248/20221018134253100822 //////////////////////////////////////////////////////////////// 山口敬之 日本メルマガ https://foomii.com/00248 //////////////////////////////////////////////////////////////// 【政局メルマガ(52)】 「高市早苗、萩生田光一の『反乱』」  臨時国会が始まり、予算委員会で質疑が始まりました。  予算委員会はご存知の通り全閣僚が出席し、NHKが原則全てを生中継するという、国会審議最高の晴れ舞台です。  仕事柄私も可能な限り中継放送を見ていますが、そのたびに痛感するのは岸田首相の言葉の軽さ、虚しさです。  今は質問者が与党側だから、陰湿な答えに窮するような質問は基本的にありません。そもそもほとんどの与党側の質問は官邸の副長官あたりと事前調整をしたものがほとんどですので、首相としては役人が用意した回答を誦じて発声するだけの簡単な作業です。  しかしそういう与党質問の時にこそ、政策ごとに首相の思い入れが滲みます。
… … …(記事全文5,641文字)
  • バックナンバーを購入すると全文読むことができます。

    購入済みの読者はこちらからログインすると全文表示されます。

    ログインする
  • ひと月分まとめての販売となります。1記事のみの販売は行っていません。

    価格:1,100円(税込)

    2022年10月分をまとめて購入する

今月発行済みのマガジン

ここ半年のバックナンバー

2024年のバックナンバー

2023年のバックナンバー

2022年のバックナンバー

2021年のバックナンバー

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2024年3月19日に利用を開始した場合、2024年3月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2024年4月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISA Master JCB AMEX

銀行振込では、振込先(弊社口座)は次の銀行になります。

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する