Foomii(フーミー)

マスコミに騙されないための国際政治入門

白川司(評論家・翻訳家)

白川司

「これからは日本株」は本当か?

ウェブで読む:https://foomii.com/00184/2022062319000096039
////////////////////////////////////////////////////////////////

マスコミに騙されないための国際政治入門
https://foomii.com/00184

////////////////////////////////////////////////////////////////

先進各国の株価が大きく落ち込む中、日本株は比較的落ち方が少なく「勝ち組」になってきています。

このことはメルマガではかなり前から言っていますが、その理由は、アメリカ株はバブルだが、日本株はバブルでははないからです。

アメリカ株が高くても上げつづけたのは、巨大IT企業が潤沢な資金を自社株買いに充てていたことが大きかったと考えています。「企業側が株価が下がりそうになったら自社株買いで下げを抑える」と考えられていたからこそ、多くの投資家が安心して買ったからです。

これが可能だったのは、リーマンショック以来、金融緩和で大量のマネーが市場に注ぎ込まれていたからです。
…
…
…(記事全文3,129文字)
  • この記事には続きがあります。全てをお読みになるには、購読が必要です。

    購読中の読者はこちらからログインすると全文表示されます。

    ログインする
  • このウェブマガジンはバックナンバーを販売していません。
    読みたい場合は定期購読を開始してください。

    定期購読する

今月発行済みのマガジン

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2022年6月19日に利用を開始した場合、2022年6月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2022年7月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISAMasterJCBAMEX

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する