Foomii(フーミー)

マスコミに騙されないための国際政治入門

白川司(国際政治評論家・翻訳家)

白川司

中国にマスクと防護服を送ると、中国から戦闘機と武装船が送られてくる理由

ウェブで読む:https://foomii.com/00184/2020021419000063670
////////////////////////////////////////////////////////////////

マスコミに騙されないための国際政治入門
https://foomii.com/00184

////////////////////////////////////////////////////////////////

中国で新型肺炎が猛威をふるいマスクや防護服が不足する中、日本はマスク100万枚と、東京都は防護服10万着が提供しました。防護服はさらに他の地方公共団体からも提供されるそうです。

マスク100万枚は武漢にチャーター機を派遣するための口実だったのでいいとして、二本で新型肺炎が拡がったときに必要な医療用防護服を大量に送って、万一のときの備えを手薄にするという小池都知事ほかの危機意識の低さには、呆れるしかありません。

小池都知事のようにリーダーシップがなく、著しくレベルの低い政治家が、いまだに有力政治家として大手を振って歩き、日本の首都の首長におさまっているというのは本当に信じがたい話です。

もちろんこれは、あの人を見る目がないけど政治力だけはやたらにある大ボス政治家、二回感じちゃう、・・・じゃなかった、二階幹事長の差し金でしょう。
…
…
…(記事全文3,403文字)
  • この記事には続きがあります。全てをお読みになるには、購読が必要です。

    購読中の読者はこちらからログインすると全文表示されます。

    ログインする
  • このウェブマガジンはバックナンバーを販売していません。
    読みたい場合は定期購読を開始してください。

    定期購読する

今月発行済みのマガジン

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2020年2月19日に利用を開始した場合、2020年2月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2020年3月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ペイジー、ウェブマネー、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISAMasterJCBAMEX

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する