Foomii(フーミー)

マスコミに騙されないための国際政治入門

白川司(国際政治評論家・翻訳家)

白川司

習近平氏を来春、国賓で迎える理由とは?

ウェブで読む:https://foomii.com/00184/2019110819000060171
////////////////////////////////////////////////////////////////

マスコミに騙されないための国際政治入門
https://foomii.com/00184

////////////////////////////////////////////////////////////////

今週、バンコクにASEAN+日中韓の首脳がそろいました。参加が見込まれていたトランプ大統領は欠席し、オブライエン安保補佐官が参加しました。

日本からは安倍首相、中国からは李克強首相が参加し、両者が会談を持ちました。

会談の重要テーマとしては、1つは来月、中国成都でおこなわれる日中会談の打ち合わせですが、もう1つはなんといっても、来春にひかえる習近平主席来日の確認があります。

中国は米中貿易戦争でかなり追い込まれていますが、アメリカに妥協するつもりはみじんもありません。一見妥協に見えているのは、単なる時間稼ぎです。あと1年我慢すれば不退転の敵であるトランプ大統領がいなくなるかもしれないのだから、当然のことでしょう。
…
…
…(記事全文1,997文字)
  • この記事には続きがあります。全てをお読みになるには、購読が必要です。

    購読中の読者はこちらからログインすると全文表示されます。

    ログインする
  • このウェブマガジンはバックナンバーを販売していません。
    読みたい場合は定期購読を開始してください。

    定期購読する

今月発行済みのマガジン

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2019年11月19日に利用を開始した場合、2019年11月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2019年12月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ペイジー、ウェブマネー、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISAMasterJCBAMEX

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する