Foomii(フーミー)

天木直人のメールマガジン ― 反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説

天木直人(元外交官・作家)

天木直人

「安倍マリオパフォーマンスに12億円」の本当の問題点
無料記事

□■□■【反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説】 ■□■ □■ 天木直人のメールマガジン2016年8月28日第662号 ■   ============================================================   「安倍マリオパフォーマンスに12億円」の本当の問題点  ============================================================  安倍マリオのパフォーマンスに12億円かかったことがわかったと盛んに報じられている。  安倍暴政を批判する者たちからは、壮大な税金の無駄遣いだという批判が起こり、安倍擁護側からは、世界に歓迎された、これ以上安い東京五輪の宣伝はない、ということになる。  どちらが正しいかは、そっくりそのまま、反安倍派と親安倍派の争いになる。  しかし、どちらの側も認めざるを得ない、12億円の使い方の本当の問題点がある。  それは、この12億円の金額の決定方法であり、それを誰に支払ったかの手続きの妥当性である。  いやしくも血税である政府予算を使う場合は、公平性、公正性を保つために原則として競争入札にしなければいけない。  ところが、安倍マリオパフォーマンスは、サプライズ効果を狙ったものだったから、秘密裏に準備が行われた。  だから競争入札は行われていないはずだ。  12億円もの血税が、随契、すなわち安倍首相の息のかかった者に、言い値で支払われていたとすればどうか。  究極のオトモダチ支出である。  税金の私物化だ。  安倍首相がそうではないと言うのなら、自らその事を国民の前で説明しなければいけない。  もちろん、安倍首相がそんな事をするはずがない。  それこそがメディアの仕事だ。  安倍首相の御用メディアに成り下がったと言われても、一向に気にしないないメディアならいい。  しかし、いやしくもジャーナリズム精神を掲げるメディアなら、12億円の血税が、誰に、どうばら撒かれたか、それを調べて、納税者である国民に教えなくてはいけない(了) ──────────────────────────────── 購読・配信・課金などのお問合せやトラブルは、 メルマガ配信会社フーミー info@foomii.com までご連絡ください。 ──────────────────────────────── 編集・発行:天木直人 登録/配信中止はこちら:https://foomii.com/mypage/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今月発行済みのマガジン

ここ半年のバックナンバー

2024年のバックナンバー

2023年のバックナンバー

2022年のバックナンバー

2021年のバックナンバー

2020年のバックナンバー

2019年のバックナンバー

2018年のバックナンバー

2017年のバックナンバー

2016年のバックナンバー

2015年のバックナンバー

2014年のバックナンバー

2013年のバックナンバー

2012年のバックナンバー

2011年のバックナンバー

2010年のバックナンバー

2009年のバックナンバー

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2024年11月19日に利用を開始した場合、2024年11月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2024年12月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、d払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いをご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISA Master JCB AMEX

キャリア決済での購読の場合、次のサービスが利用できます。

docomo au softbank

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する