Foomii(フーミー)

天木直人のメールマガジン ― 反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説

天木直人(元外交官・作家)

天木直人

このままでは安倍自民党は大勝する
無料記事

□■□■【反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説】 ■□■ □■ 天木直人のメールマガジン2015年12月7日第1002号 ■   ============================================================      このままでは安倍自民党は大勝する  =============================================================  このままでは危うい。  テロのことではない。  この国の政治のことである。  岡田民主党と松野維新の党が、来年夏の参院選に向けて選挙協力することで合意したという。  そのひとつとして、市民団体などが推薦する候補者を統一候補とするのだという。  最悪の動きだ。  これでは安倍自民党には勝てない。  なぜか。  安倍自民党との対立構図にならないからだ。  市民団体が推薦し、それに喜んで応じるような候補者からは、まともな候補者は出て来ないからだ。  このままでは、来年の衆参同日選挙で安倍自民党は大勝するだろう。  そう思っていたら、今日発売の週刊現代(12月19日号)と週刊ポスト(12月18日号)が偶然にも同じ事を書いた。  すなわち週刊現代で古賀茂明氏が書いている。  打倒安倍の市民の声を生かせず、迷走を続ける野党では選挙に勝てないと。  週刊ポストに至っては、このままでは自民一党独裁だ、とまで書いている。  両者に共通していることは、おおさか維新の会の圧勝だ。  この勢いをみくびるなというのだ。  橋下と組む安倍自民党に対する危機意識が野党には決定的に欠けていると古賀も週刊ポストも警鐘を鳴らしている。  このままでは「100年の後悔」につながると古賀はいい、週刊ポストはにい「安倍は本気だ」、「安倍&橋下圧勝で憲法改正へ!」とまで書いている。  私もそう思う。  しかし、古賀も週刊ポストも、それを阻止する提案はできないままだ。  それこそが、この国の本当の危機である(了)  ──────────────────────────────── 購読・配信・課金などのお問合せやトラブルは、 メルマガ配信会社フーミー info@foomii.com までご連絡ください。 ──────────────────────────────── 編集・発行:天木直人 登録/配信中止はこちら:https://foomii.com/mypage/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今月発行済みのマガジン

ここ半年のバックナンバー

2026年のバックナンバー

2025年のバックナンバー

2024年のバックナンバー

2023年のバックナンバー

2022年のバックナンバー

2021年のバックナンバー

2020年のバックナンバー

2019年のバックナンバー

2018年のバックナンバー

2017年のバックナンバー

2016年のバックナンバー

2015年のバックナンバー

2014年のバックナンバー

2013年のバックナンバー

2012年のバックナンバー

2011年のバックナンバー

2010年のバックナンバー

2009年のバックナンバー

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2026年6月19日に利用を開始した場合、2026年6月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2026年7月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、d払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いをご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISA Master JCB AMEX

キャリア決済での購読の場合、次のサービスが利用できます。

docomo au softbank

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する