Foomii(フーミー)

天木直人のメールマガジン ― 反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説

天木直人(元外交官・作家)

天木直人

何も変わらない民主党(民進党)の絶望的現実
無料記事

□■□■【反骨の元外交官が世界と日本の真実をリアルタイム解説】 ■□■ □■ 天木直人のメールマガジン2018月6月2日第401号 ■   =============================================================      何も変わらない民主党(民進党)の絶望的現実  =============================================================  それにしても、党首討論で安倍首相に好き勝手を言わせて国民を絶望させた野党が、その日の夜(5月30日夜)に、こともあろうに国民民主党の結党祝いという大義名分で会食したというのは、一体どういう事だろう。  しかも、その会食を野党第一党の立憲民主党代表の枝野幸男氏が呼び掛けたというのはどう考えたらいいのだろう。  そう思っていたら、月刊情報誌エルネオス最新号(6月号)に驚くべき記事を見つけた。  そこには次のように書かれていた。  「・・・浮上しているのが、国民民主、立憲民主両党ばかりではなく、無所属でいる議員を巻き込んだ野党再編。通常国会が閉会する6月20日前後に、まずは立憲民主党と無所属の会が国会内の統一会派を結成して新たな結集の基礎をつくり、国民民主党からの合流を促す。すでに下地は出来ている。再結集に向けて大きな障害だった憲法改正をめぐる深刻な対立は、改憲派の松沢成文らが新たな希望の党を結成し、細野豪志らも国民民主党に合流せず独自の立場をとったことで解消した。連合も再結集を促すとみられる・・・・」  何と言う事だ。  これでは以前の民主党や民進党に逆戻りだ。  とても安倍自民党を倒す事は出来ない。  その一方で、5月20日の日経新聞「風見鶏」で坂本英二編集委員がこう書いていた。  「(希望の党への)合流を見送ったある中堅議員は、『国民民主党も立憲民主党も抵抗野党に逆戻りしつつある。このままなら年内にも保守系無所属による新党を考えないといけない』と語る・・・」  これから更に分裂し、新党結成もあるというのだ。  もはや政治の液状化である。  筋を通す新党憲法9条なるものが、ますます必要になって来るという事である(了) ──────────────────────────────── 購読・配信・課金などのお問合せやトラブルは、 メルマガ配信会社フーミー info@foomii.com までご連絡ください。 ──────────────────────────────── 編集・発行:天木直人 登録/配信中止はこちら:https://foomii.com/mypage/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今月発行済みのマガジン

ここ半年のバックナンバー

2024年のバックナンバー

2023年のバックナンバー

2022年のバックナンバー

2021年のバックナンバー

2020年のバックナンバー

2019年のバックナンバー

2018年のバックナンバー

2017年のバックナンバー

2016年のバックナンバー

2015年のバックナンバー

2014年のバックナンバー

2013年のバックナンバー

2012年のバックナンバー

2011年のバックナンバー

2010年のバックナンバー

2009年のバックナンバー

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2024年3月19日に利用を開始した場合、2024年3月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2024年4月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISA Master JCB AMEX

銀行振込では、振込先(弊社口座)は次の銀行になります。

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する