Foomii(フーミー)

ほぼ毎日配信!年3000冊読破の読書王・中島孝志の読む!見る!通勤快読宅配便

中島孝志(作家・コンサルタント etc)

中島孝志

「EVの終焉とエネルギー利権の戦い 後編」(深田萌絵著・1760円・ビジネス社)

「EVの終焉とエネルギー利権の戦い 後編」(深田萌絵著・1760円・ビジネス社)

そもそもEVはエコではありません。

出荷時点で日本製EVはガソリン車の倍以上炭素を排出しています。EVよりも逆転するのは11万キロ走ってからです。

しかもEVは数年後にバッテリー交換をしなければなりません。その度に炭素排出量が加算されるので全くエコではありません。

ガソリン車の方がよっぽどエコなのです。だからこそ、豊田章男さんが怒りに声を震わせたのも理解できるというものです。

欧州がハイブリッド車をガソリン車にわざと分類して販売禁止しました。

これに日本政府はまったく異議を唱えない。わが国のボンクラ政府の裏切りで中国が自動車輸出世界一に踊り出ています。

日本政府はいったいどちらを向いて政治をしているのか? トヨタの味方は安倍さんだけでし

… … …(記事全文2,766文字)
  • この記事には続きがあります。全てをお読みになるには、購読が必要です。

    購読中の読者はこちらからログインすると全文表示されます。

    ログインする
  • 価格:152円(税込)

    このウェブマガジンはバックナンバーを販売していません。
    読みたい場合は定期購読を開始してください。

    定期購読する

今月発行済みのマガジン

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2025年2月19日に利用を開始した場合、2025年2月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2025年3月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、d払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いをご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISA Master JCB AMEX

キャリア決済での購読の場合、次のサービスが利用できます。

docomo au softbank

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する