Foomii(フーミー)

ほぼ毎日配信!年3000冊読破の読書王・中島孝志の読む!見る!通勤快読宅配便

中島孝志(作家・コンサルタント etc)

中島孝志

「金融大波乱 ドル・円・人民元の通貨戦争が始まった 後編」(宮崎正弘・田村秀男著・1760円・徳間書店)

「金融大波乱 ドル・円・人民元の通貨戦争が始まった 後編」(宮崎正弘・田村秀男著・1760円・徳間書店)

ジャック・マーは虎の尾を踏んで失脚。

「中国の銀行はまるで質屋程度の感覚で営業している」とついホントのことを発言。アリババ傘下の電子決済サービス「アリペイ」を運営するアント・グループ上場延期。

2020/11/5、370億ドル規模の上場を果たす予定がこのひとことでおじゃん。それどころか、追放されてしまいました。


デジタルマネーは仮想通貨とは呼ばず「暗号資産」と呼んでいます。中央銀行が発行する通貨は価値の尺度、決済、価値の貯蔵と機能を合わせ持っています。

… … …(記事全文2,685文字)
  • バックナンバーを購入すると全文読むことができます。

    購入済みの読者はこちらからログインすると全文表示されます。

    ログインする
  • 価格:152円(税込)

今月発行済みのマガジン

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2024年6月19日に利用を開始した場合、2024年6月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2024年7月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISA Master JCB AMEX

銀行振込では、振込先(弊社口座)は次の銀行になります。

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する