Foomii(フーミー)

ほぼ毎日配信!年3000冊読破の読書王・中島孝志の読む!見る!通勤快読宅配便

中島孝志(作家・コンサルタント etc)

中島孝志

「愛は魂の奇蹟的行為である 後編」(なかにし礼著・2090円・毎日新聞出版)

「愛は魂の奇蹟的行為である 後編」(なかにし礼著・2090円・毎日新聞出版)

人生というのは味なものですね。霊妙なものだと思います。

けっして平たんでないことはみなさんおわかりの通り。平たんでないどころか、山あり谷あり洞穴もあればクレバスもあり、とんとん拍子もあれば3回休み、振り出しに戻れもあり・・・。

この人の人生を垣間見ると、幸運と悪運がコインの裏表。自殺も考えた、というほどですから、心身、金銭・・・追い込まれたのだと思います。

けど、人との出逢いで想像もできない「方向」へといざなわれてしまいます。

ホントに人生でいちばんおもしろくて怖いのは人との出逢い、邂逅だとつくづく思います。


学費を稼ぐためシャンソン喫茶ジローでボーイとして働いたのを縁に、訳詞家として世に出ます。これがすべての始まり・・・かもしれません。

さて、黒柳徹子さん主演の海外コメディシリーズ。第1回は「レティスとベッジ(1989年)」に始まり、「マスタークラス」「マレーネ」「カラミティ・ジェーン」などの傑作を世に出して30年続き、ファイナル公演。

それが「ライオンのあとで」という作品。

脚本ロナルド・ハーウッド。舞台も映画も絶賛され数々の賞をもらった「ドレッサー」で名を成しました。映画「戦場のピアニスト」「潜水服は蝶の夢を見る」などの脚本でも有名です。

… … …(記事全文2,460文字)
  • バックナンバーを購入すると全文読むことができます。

    購入済みの読者はこちらからログインすると全文表示されます。

    ログインする
  • 価格:152円(税込)

今月発行済みのマガジン

このマガジンを読んでいる人はこんな本をチェックしています

月途中からのご利用について

月途中からサービス利用を開始された場合も、その月に配信されたウェブマガジンのすべての記事を読むことができます。2024年7月19日に利用を開始した場合、2024年7月1日~19日に配信されたウェブマガジンが届きます。

利用開始月(今月/来月)について

利用開始月を選択することができます。「今月」を選択した場合、月の途中でもすぐに利用を開始することができます。「来月」を選択した場合、2024年8月1日から利用を開始することができます。

お支払方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、ドコモケータイ払い、auかんたん決済をご利用いただけます。

クレジットカードでの購読の場合、次のカードブランドが利用できます。

VISA Master JCB AMEX

銀行振込では、振込先(弊社口座)は次の銀行になります。

銀行振込での購読の場合、振込先(弊社口座)は以下の銀行になります。

ゆうちょ銀行 楽天銀行

解約について

クレジットカード決済によるご利用の場合、解約申請をされるまで、継続してサービスをご利用いただくことができます。ご利用は月単位となり、解約申請をした月の末日にて解約となります。解約申請は、マイページからお申し込みください。

銀行振込、コンビニ決済等の前払いによるご利用の場合、お申し込みいただいた利用期間の最終日をもって解約となります。利用期間を延長することにより、継続してサービスを利用することができます。

購読する