… … …(記事全文5,254文字)第373号
『叶い続けているのは「無意識」』
こんにちは!
かなりの余談から入ってしまうのと、痛い&病気の話が苦手な方は何行か飛ばしてください!
7月下旬から帰省して、数日前に家に戻ってきたんですが、帰ってきた翌日に尿管結石になってしまいまして(泣)。
いやもう痛かった〜。朝目が覚めたら腰か背中かお腹が痛いなあと思って(痛すぎてどこが痛いのか分からないんですよ)、便秘が悪化したかと思い(帰省中に便秘になっちゃったんですよね)しばらくトイレで頑張ってみたんです。
でも便意を催してるわけでもないし、そのうち目の前が暗くなってきて「やばい、このままだと気を失う」となり、家族がいる寝室に戻って横になってました。
その後娘を部活に送り出し、洗濯などの家事は夫に任せて、痛みも強くなったり弱くなったりと波があったんですが、「これ尿管結石ちゃうか?」とふと思いまして。(20年ほど前にも尿管結石をやって、この時は救急車で運ばれました^^;)
10時半頃にまたもや強い痛みのピークがきましたが、「今救急車を呼んだら娘が帰宅した時に一人になってしまう」と耐えているうちに痛みも引いてきました。
ただ、また大きな痛みが来たり、夜中に発作が出ると辛いなと思い、病院に行ったところやはり尿管結石だろうということで。
いや、もう本当に痛いです。私の今までの人生で痛かった出来事はこの尿管結石と陣痛、あとは乳腺炎になった時ですね。
一番辛かったのは乳腺炎です。胸の中に炎症ができて膿んでしまったので緊急手術になったんですが、膿んでる時って麻酔がきかないんですよ(泣)。
だから痛くて痛くてしょうがないところにメスを入れられてグリグリとされて…といった感じで(号泣)。
看護士さんが手術中にずっと手を握ってくれていたんですが、ものすごい力で握り返していたと思います。あまりに痛すぎて…!
手術後もしばらくは消毒に通わないといけなくて、まためちゃくちゃ痛い場所に消毒液をかけられる…というのを数週間続けましたねえ。
私は結構痛みに強いほうだと思うんですが、まあ当然痛いのは辛いし嫌ですね! 健康第一!
脅すわけではありませんが、尿管結石は夏場に多いそうです。私はストレスや疲労を感じた時になっちゃってる感じですが。
皆様も本当に本当に体を労って無理せずお過ごしくださいね。この暑い中生きてるだけで立派なんですから!
ふう、余談がめちゃくちゃ長くなってしまいました。ここからしっかりと引き寄せについて書いていくのでお許しください。
かずみんの公式メールマガジン 「妄想」で幸せな未来を引き寄せる!
かずみん(ブロガー・作家)